※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、保育園の入園時期について悩んでいます。1歳まで一緒にいたいけど、4月入園を検討中。育休延長も選択肢。まだ決めかねています。

今日保育園の申込みをしてきました。

本当は1歳まで一緒にいたいけど、8月の途中入園は難しいと言われて4月入園に。。

娘はまだ8ヶ月。

1歳で入れなくても、育休延長して一緒にいるべきかな。。

まだ答えはでません(>_<)

コメント

ぴろり

同じような気持ちで、7月生まれの娘を今年の4月から育休切り上げて預けています。

保育園に行き始めてから離乳食を食べるようになって、正直ホッとしました。集団生活で得るものは、たくさんあるようです。
確かに寂しい気持ちはありますが、その分、一緒にいる時間を大切にすればいいかと思います😊

りく

前の会社の都合で、パートだったので、一番目は、生後5ヶ月
二番目は、生後2ヶ月で保育所に通ってます(^。^;)

naaami

私も途中入園厳しいことわかっていたため、7ヶ月で四月入園です……。
残り少ないくっついていられる時間を大切にしたいと思います(ó﹏ò。)(ó﹏ò。)

りっくん

我が家も春からの入園希望だしました!
七月末うまれで、まだまだ小さいうちからの入園ですが、小さい頃から社会勉強できていいと思ってます(*^^*)
本当はもう少し一緒にいたいんですが、早く復帰しないといけなくて、職場からの圧力で3月からの入園希望に変更しましたΣ(゚д゚lll)
今母乳多めで、たまにミルクなんですが最近ミルクを飲まず、入園のためにもミルクを飲ませて入園時期には卒乳しないといけないのでそこが悩みですΣ(゚д゚lll)

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

私も同じですヽ(´o`
先月保育園の面接が終わりました。
年度の途中入園は、本当に厳しいらしくて、息子が7月末生まれで、四月はまだ8ヶ月です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

いろんな心配がありますが、おたふくとか、水疱瘡が一歳になってからでないと打てないから、へんなのもらってこないか、重症化しないか本当に心配です(´・_・`)

一歳までみてあげたいけど、社会は厳しいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

まだ4ヶ月なのに、四ヶ月後の四月のことを考えて、既に卒乳のこと考え始めています…(°_°)切ない。

年度途中での入園が可能なら、本当に幸せなことですよね(ToT)/

アイキ

私も同じく離れがたいです!

でも保育園に預けることで、栄養面の心配減るし、運動や社会性など母1人では補いきれない部分がカバー出来るメリットがあると思います。

と、自分に言い聞かせ来年4月泣きながら預けてそうです。

椎名.

私も同じ理由で5ヶ月になったら預けます…。
病気を貰ってこないかが心配ですヽ(;▽;)ノ

ゆりえちん

わたしの娘も7月生まれのため①歳になる前の4月入所での保育園申し込みをする予定です。

わたしも本心は①歳までは一緒に居てあげたいです(涙)

でも、わたしとずーっと一緒にいるより保育園に入った方が色々な経験をさせてあげられると自分に言い聞かせています