※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後12日でおしっこはたくさんしますが一日便をしてないときがあります😖便がでないときもあるのでしょうか?😖

生後12日で
おしっこはたくさんしますが一日便をしてないときがあります😖便がでないときもあるのでしょうか?😖

コメント

のんの

なるべく毎日出たほうがいいのですが、まだ踏ん張る力も強くないので便秘がちな子も多いそうです。うちもそのタイプで、一日でなければ綿棒浣腸してあげてねと言われてしばらくやってましたよ〜!貯まると硬くなっちゃうので、すつじつでなければ病院で出してもらうことになります💦
電話して聞いてみて、綿棒浣腸するように言われたらあとは動画なんかもたくさん出てますよ!

ケルベロス

出ないこと普通にありますよ😣

1mama(24)

私の娘2日間も便が出てなくてお腹張ってもいなく苦しそうでもなかったんですけど私が心配だったので

お腹マッサージして
綿棒でベビーオイルを塗ってお尻の穴に1cm入れてクルクルさせたら便がめっちゃ出てきたのでやってみて下さい!

はじめてのママリ

出ない日もありましたよ〜☺1日くらいなら出なくても大丈夫なので翌日も出なさそうなら綿棒浣腸やこより浣腸をしてあげると良いと思います🙌🏻

٩( ᐛ )و

最長4日でなくて、小児科受診したことありますよ!結局お腹に聴診器当ててもらって、腸の病気ではなく踏ん張る力が足りないと言われました。結局綿棒浣腸を自分でやる日々ですが、赤ちゃんが成長するにつれ、自力排便するようになってきました(たまにですが…)