※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お風呂で水が耳に入ってしまい、耳の中がボワーンとしている状況です。いつなくなるか心配で、医者に行くべきか悩んでいます。

耳の中に入った水について

昨夜お風呂で上の子が威力強めの水鉄砲で遊んでて、私がシャンプーしてるときに真横から私の顔を狙って打ってきたんですが、微妙に外れて思いっきり耳に命中し、耳の奥の方に水がはいってしまいました💦

ケンケンしてもでてこなくて、ネットで調べたら2〜30分で蒸発するから大丈夫と書いてあって安心してたんですが、今も耳の中がボワーンとしていて、顔を傾けたりすると中で水が動いているのがわかります💦

これはいつなくなるんでしょうか💦

医者行くほどのことじゃないですよね😭?

コメント

ママリ

地味に嫌な感覚しますよね💦
これ真似しない方がいいかもですが、ティッシュでコヨリを作って耳の中にスって入れると割と吸ってくれること多かったです😅

はじめてのママリ🔰

私も水が耳に入ってしまったことあります😣
ずーっと違和感あるし心配ですよね💦

私もなかなか治らず、ネットに載ってたもの(ドライヤー当てたり、水が入ったほうの耳を下にして寝たり)色々試しました🥹
その時は効果ないなって思ってたんですが、気付いたら気にならなくなっていていました!たしか半日ぐらいだったと思います🤲🏻

ずっと取れなくて痛みがあったりとか、痛みなくても時間経って取れなかったら病院行ってもいいと思います😣✨

早く治りますように!

う

耳垢が溜まってると
水が抜けにくいですよ!
もし、ずっと違和感あるなら耳鼻科で診てもらうといいです!綺麗になりますよ!

あり※

ティッシュでこよりして、突っ込んで取るか。もう一回耳に水入れると一緒に水抜けます

水が詰まってる耳に水入れてトントンジャンプで抜けますよ!!水泳やっていたのですが、水が抜けない時はみんなそうやってました!

1滴とかではなく、ゴボゴボと多めに入れた方が抜けやすいです!

水が入った方の耳に手のひらを当てて温めながら、そちら側を下にして寝転がっていると抜けます😊

もっかいみみに水入れて抜くか、綿棒で吸い取ります🤐

レイナ

ポワーンとする時は綿棒などでも届かない所に水が入ってます。
私もなったことがあり綿棒やったら耳の中傷つけたので逆効果です。

耳下に向けてその周辺を軽く叩いてたり、頭を左右に傾けてみたりして抜ける時もあります。
寝る時に水の入った耳を下にして寝てみてそれでも抜けてなかったら耳鼻科で診てもらって下さい。
私の行った所では鼻から栓入れてプシュプシュと風の力で通すみたいなことしました。
よく年寄りがやっててあれは何だ?と思ってたやつでした。
痛みはなかったし、何なら逆に違和感あって不思議でした。

少量のお湯を入れて傾けて出すと一緒に出てきやすいですよ!