※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
雑談・つぶやき

高齢者の運転。確かに危ないだろうけど私達の街で車がないと生きていけ…

高齢者の運転。
確かに危ないだろうけど私達の街で車がないと生きていけないから…
バスなんて2時間に1本だし😑

コメント

うちもです(^^;
1時間に1本で確か土日は本数減るはず、、

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます💓
    なぜか土日減りますよね(笑)(笑)

• 12月4日
荘川

うちの町も、バス停までさえ10~20㎞の地域だし、歩くにも熊は出るし山道だしですよ~💦
うちのじいちゃんは免許廃止しましたが家族いるので問題ないですが、おじいさんおばあさんだけの家庭もありますからね~(´・ω・`)

うちも熊が出るらしいです…
    保育園からの案内で近くで熊が出ましたっていう連絡頻繁にきます😑
    そうなんですね。
    おじいさんおばあさんだけとかだとどうしても必要ですよね!!

• 12月4日
まめ

こわいですよね(T_T)
うちはバスも駅もありますが、よく結構なお年寄りが車運転してるのしょっちゅう見ます…。
高齢者は一律数百円でタクシーやバス使えるようにして、田舎にこそタクシー会社増やして車乗るより安全安価!になればいいのになぁ~と思います…。
やっぱり、車乗るのは交通ルール守るのが大前提なので、ルール守れる自信が無い人は車乗る以外で生活するのが浸透していけばいいのになーーと思います!

ほんとそれなら全然いいですよね!!
    お年寄りが住みやすい街にしてほしい(。•́•̀。)💦
    安いタクシーをメインにして強制返還がいいですね❤

• 12月4日