※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

保健センターでの4ヶ月検診、抱っこ・抱っこ紐・ベビーカーでの行き方について迷っています。皆さんはどれで行きましたか?楽な方法や多い方法を教えてください。

来月4ヶ月検診が保健センターであります。
皆さん3.4ヶ月検診は 抱っこ・抱っこ紐・ベビーカー どれで行きましたか?
イマイチ流れや雰囲気が分からなくてどれで行くか迷ってます💦
何が楽か、何で来てる方が多かったか 教えていただきたいです🔆

コメント

maru

抱っこ紐がいいと思いますよ😊

市によりけりだと思うのですが、私の市では畳の部屋で裸になって体重測ったり、また別の部屋で(靴を脱いで上がるところで)発達の相談したり、また別の部屋で離乳食の話をしたりだったのでベビーカーだといちいち移動が面倒かなと思います💦

• ほ

ですよね💦息子は抱っこ紐があまり好きじゃないみたいで・・
    ベビーカーはやっぱり面倒ですよね🤔来月までに頑張って抱っこ紐に慣らそうと思います。
    ありがとうございます✨

• 7月29日
ママリ🐥

うちの市は田舎なのもあって
体育館みたいな広い場所の中に いくつか仕切ってあり、その中で移動するだけなので皆んなそのまま抱っこでした❗️
なので抱っこ紐は荷物になりました💦

その市によりけりだと思うので市役所の子ども科に聞くのが1番だと思います😉

• ほ

そうなんですね😳
    一度聞いてみようかなと思います🤔
    ありがとうございます🔆

• 8月1日
ママリ

この前抱っこで行きましたが
ほとんど抱っこ紐してましたよ!
私は別に不便なかったです😆

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐がいいと思います!
受付とか、書類をもらう際に抱っこだときついと思います💦