※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
サプリ・健康

2歳の子です。39.8℃あります。今は起きていて元気ですが、元気なら解熱…

2歳の子です。39.8℃あります。今は起きていて元気ですが、元気なら解熱剤使用しなくてもいいかな…でも高熱だしな…と悩んでいます。
皆さんなら解熱剤使いますか?

コメント

はじめてのままり

お医者さんが使ってもいいと言っていたなら、元気でも私なら使用します!
お子さん、熱に強い子なのでしょうかね....でもきっとそれだけ熱が高ければ少なからずしんどいと思います。
熱性痙攣なども怖いですし、なるべく熱が下がるようにしてあげたいです....
やたんさんも看病で大変でしょうし、ご不安ですよね。
お子さんが早く元気になりますように。

🩷

元気で水分取れて睡眠できてるなら私なら入れません!
ひとつでも欠けてたら入れます😌

39度超えてるので使います。
熱だけは下げてあと数日は様子見

はじめてのママリ🔰

水分とれてたらしないです。ぐったりならします。

やたん

みなさん回答ありがとうございました。
結局質問を投稿してすぐに寝始めたので解熱剤(シロップ)をあげることができずそのまま朝を迎えました。
結果的に解熱剤をあげなくても朝には37℃台まで下がっており、今もその位で元気に過ごしているのでそれでよかったのかなと思っています。
ありがとうございました😊