※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

保育園で嘔吐恐怖症を克服する方法について教えてください

嘔吐恐怖症どのようにして克服しましたか?
まだ息子は8ヶ月なのですが、これから保育園に通い出して胃腸炎になったら、風邪で吐いたら、、と不安で仕方ないです😭😭😭
私自身、小学2年生から吐いてないので余計怖いです

コメント

のり♡

嘔吐恐怖症です😨
子供は今のところ上の子が一才の時に一度ノロになった以外嘔吐はないですが、保育士をしてるので胃腸風邪が流行る時期はどこかで誰か履くんじゃないかとか気が気じゃないです💧が、仕事なのでそんなこと言ってる場合でもなく吐いたらもちろん処理しなきゃいけないし、そんなことが連続してだいぶマシにはなりましたが、毎年毎年流行期はそれだけが心配で怖いです😨
今年は子供の保育園で胃腸炎が流行って我が家にも持ち込まれましたがみんな下痢だけで済みました。が、嘔吐が怖すぎて狂ったように掃除と消毒をしてました🥹
何の解決策でもなくてすみません🙏🏻

• mama

mama

コメントありがとうございます😭✨✨
    やっぱり慣れですかね、、?😭
    私も移るのも怖いし、処理も怖いし、、でビクビクしてます😭
    私もきっと狂った様に消毒や掃除すると思います😂

• 7月29日