※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
家族・旦那

調停離婚や協議離婚したかた。養育費はもらい、面会交流は拒否したかた…

調停離婚や協議離婚したかた。
養育費はもらい、面会交流は拒否したかたいますか?養育費をもらういじょうは面会はさせるべきですか?

コメント

na0922

私は一度協議離婚した者
なんですが、養育費を貰い
子供にも会わせていません。
拒否したわけではないんですけど
あっちからも会いたいと
言ってきません(´×ω×`)笑

• あおぷー

あおぷー

うちも拒否すると思ってたんですけどね💦今離婚調停中なんですが、会いたいと言ってます。でも子供もまだ小さいし、会わせたくないんですけどね。

家族兄弟からも会わせるなと反対されてますし。

• 12月4日
Nao

コメント失礼します。
調停でどう決まるか分かりませんが、養育費払う代わりに子供に会いたいって事になれば養育費を貰う以上子供と会わせる義務があると思います。

• あおぷー

あおぷー

コメント
    ありがとうございます!
    養育費は義務ですよね?💦
    養育費と面会は別ではないんですかね?-💦

調停されたんですか??

• 12月4日
  • Nao

Nao

養育費は義務とはなってますが実際相手の収入から支払い(家賃など全て含む)を引いてから生活するのにかかるお金をだいたい計算してそれから払えるか払えないかって審査するみたいです。
    養育費を払ってない人なんて世の中に腐る程居ますよ!
    養育費払うってなって実際払わなくて給料差し押さえとか聞いた事ありますが、実際給料差し押さえなんて滅多にないそうです。
    1回調停した事あります。

• 12月4日