※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に働けと言われます。小1の子供がいる専業主婦です。出産前までは…

義母に働けと言われます。

小1の子供がいる専業主婦です。

出産前までは働いていました。

旦那は、激務で毎日日付をまたいで帰ってきます。
社会人歴20年ほどで、一度転職していますが、同じ業界から業界への転職で、その職の忙しさや大変さも分かって転職しています。(激務なことも)

義母には、私がぬくぬくと専業主婦をやってるお気楽な奥様にみえているのか、何回も何回も「あなたも働きなさい。旦那をこんなに働かせて悪いと思わないの?」とあうたひにいわれ、旦那は、俺は家事も育児もなんにもできないから働かなくていい。子供のそばにもう少し大きくなるまでいて。といわれます。
なのに義母、、しつこい。
というのは、義母はいつも旦那にラインしてくるんてすが、旦那も「今日も終電〜つかれた!)とか返してるみたいです。だから義母からしたら息子がこんなに働いてるのに〜とか思ってるんですよね。
ちなみに私は働きたいですが、実家は遠く、旦那は激務、会社でも皆勤賞とるくらい休みたくなく、子供のことで休むなんて絶対いやで、もう少し大きくなるまでは主婦でいようと思います。
私が働いても、旦那の仕事が楽になることはありません。
義母は未亡人なのでそのせいか旦那も義母にきつくいってくれなくて。
普通は嫁にしつこく働けといってたら、「口出すな!)くらいいいませんか?

コメント

🍫☃️

義母に言われる筋合いはないですよね😂
旦那さんが子供のそばにいてって言ってくれるのは素敵だと思います✨
LINEの件は結構うちもあって、、笑
母離れ、子離れできてないなと思って段々腹が立ってそんなにお母さんとLINEしたいなら実家帰ればっていいました。
旦那さんが自分の親に言わないと何もできないですよね💦
でも家族の奥さんの意見って1番大事だと思ってます🥺

のん

そのまま義母に言ったらいいのでは❔
私は働きたいけど、旦那が専業を希望してるんです❗働いてって思うなら私ではなく息子さんを説得してくださいと😅毎回働けば?ばっかりで飽きましたって😂
私は義母から嫌われたら介護しなくていいからラッキー😆💕くらいにしか思ってないから結構言ってますよ~😂

ぴよこ

いつも義母には何と返してるんですか?😳
いらんお世話ですよね!!!
旦那さんがそう言ってるなら、そのまま伝えて、同じこと何回も答えたらいいと思います!
「旦那が子供が大きくなるまで働かないで、専業主婦で家にいて欲しい、というので〜」をテンプレで!!
男の子って何であんなに義母に何も言えないんですかね…

🍮

失礼ですが、旦那さん配慮無さすぎん?って読んでいて思いました😅
義母に説明したらいいのに😂
主さんに専業してもらいたい、自分が稼いで養っていくんだって覚悟してるんだったら義母に愚痴吐くのは違いますよね😇

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私には息子がいるので
義母さんの気持ちもわからんでもないですが😅
例えぬくぬくと専業主婦やってるお気楽な嫁に見えても強要はしないですし
旦那(息子)が何も言ってこない限り働け!とは思わないです。

旦那さんがもう少しキツく言ってくれたら解決しそうですけどね…
会う度に言われるのはキツい😵

はじめてのママリ🔰

是非!ご主人から言ってもらいましょう😂

で、直接言われたら「私も働きたいんですけど、、」とご主人のせいにしましょう💦

義母は未亡人ゆえ、ご主人(義母の息子)に過労死でもされそうで心配なのでは😂??💦

ご主人の働き方問題は、義母と2人で話し合ってもらえばいいと思います💦💦

deleted user

息子を持つ身として、将来のお嫁ちゃんにそんなこと言う姑にはなりたくないですね…。
働かないことが旦那さんのためになっていることをうまく伝えられるといいですね☺️

       チョッピー

会う度→会わなければ良いのかなって思いました。どうしても会うときは旦那さん同伴で会って、会う前に旦那さんに釘をさして、お母さんに言われたら貴方から強く言ってくれないと2度と会わないし義母に何かあっても駆け付けたくなくなるって言ってみてはどうですかね…
義母と妻の関係をよくするのも夫の役目ですし、こんな言葉ばかり浴びさせられていたら、例え老人ホームに入れたって荷物や面会や手続きなど色々ありますからソレをやってくれる奥さん居ないとこの後困るのはかと思うので…

はじめてのママリ🔰

旦那さんに「私が専業主婦をしてる事についてもそうだけど うちの事について口を挟むのをあなたから止めるように言って貰えないかな?できないなら私から言うけどいい?その時はあなたから言うより傷付ける事になるかもしれないけど いい加減しつこすぎて私も限界だから。何であなたのお母さんに嫌なこと言われてるのに何も言ってくれないの?私が我慢してればいいと思ってるの?」位 涙流しながら言ってしまってはどうでしょう?
そのせいで嫁と子供がいなくなっては本末転倒だと思います。
旦那さんも一生懸命働いてお疲れでしょうが だからといって放ったらかしにしていい案件ではありません。
義母にきちんと対応してるママリさんは優しすぎます。二人ともそこにあぐらをかいているのでしょう。未亡人とか関係ないですから。
私なら「夫婦で決めた事なので」が通用しないなら 鬱陶しいのでもぅ義母の連絡も訪問も一切無視します。
うちの義母も独り身ですが「あんたのお母さんムリだわごめん」って1〜2ヶ月前 旦那に言いましたよ😂

ふー

義母さん、うざいですねー!

次回言われたら
「そうですよね〜😊
でも、旦那が育児したくなくて、わざと仕事激務にしてるの、ご存じですかー?
終電で帰ってくる仕事だとわかって、転職したんです!
もし、そんな状況で私が働き出して、そのまま旦那が育児家事私に丸投げのままだったら、私離婚まっしぐらでーす💔
そしたら義母さん、孫に会えなくなりますね😊
最近の離婚原因は、夫婦仲だけじゃないって、有名ですしね😊
なので、我が家のことは、暖かく見守っていていただけますか?」

って、はっきり言います。

3kids♡

義母にそこまで言われる筋合いないですよね😂
夫婦の問題ですし…

もうちょっと旦那さんがちゃんと言ってくれたら義母も落ち着きそうな気がします🥲