※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ている時にオムツを替えるべきか悩んでいます。背中から漏れたことがあるので、夜中のオムツ替えが必要かどうか知りたいです。

赤ちゃんが寝ている時オムツ替えしますか?今日の朝おしっこが背中から結構漏れてました💦
今日で生後2ヶ月、夜は5〜7時間続けて寝てくれるのですが、今日は8時間半くらい寝てました。
いつも19時過ぎに寝かしつけて、夜中1〜2時にミルクで起きて、また6時ごろまで寝ます。
いつもは夜中のミルクのタイミングでオムツを替えてて、朝まで漏れてたことは一度もなかったのですが、昨日20時に寝かしつけて自分も0時ごろ寝て、少しモゾモゾしだしたなと起きて時計を見たら朝の4時前でした🥲ぐっすり寝てたんだな〜と思ってミルク前にオムツを変えようとしたら結構びっしょり背中が濡れてました😣💦
赤ちゃんがどのくらい寝るかは、自分が寝るタイミングではまだわからないのですが、長く寝ている時のために変えとくべきでしょうか?ぐっすり寝ている赤ちゃん起きませんか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

ぐっすり寝てる時って案外起きないですよ〜、足とかめっちゃ脱力してて面白いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳まだ寝ている時にしたことなくて🙇‍♀️今日してみます〜☺️

• 7月28日
マヤ

私は少しでも濡れてたら替えてました🙋‍♀️

寝てても気にせず替えてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合漏れるってことはやはり少しは変えた方がよさそうですね😂少しでも変えるマヤさんすごいです🙇‍♀️😳

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

月齢が低い頃は一回は替えていました!
月齢が上がると朝まで替えなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢あがるとおむつ替え減るんですね!?今は変えようと思います☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

し長時間変えてなくてたぷたぷだったりうんちしてたら交換してましたよ。
漏れたり荒れるので起きるの覚悟です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きても荒れたりするよりは変えるべきですよね😣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

漏れてるってことは、途中で変えるか、あとはサイズアップだと思います!

うちも夜よく寝るタイプなので、一時期夜だけ一つ上のサイズにしてました!