※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

モヤモヤが消えません。1歳の誕生日を迎える前に、旦那と口論になりそこ…

モヤモヤが消えません。

1歳の誕生日を迎える前に、旦那と口論になりそこで母の悪口を言われました。
その内容の一つに、義母さんから実家へお歳暮を送ったそうです。 お礼に父が義母さんへ伝えたそうなんですが、後日旦那が実家に来る機会があり、母も直接旦那にお礼を言ったみたいです。

が、その時にかしこまったお礼ではなくて、母も「お歳暮、ありがとうね☺️」とニコニコしながら言ったみたいです。 まだ、母も旦那には遠慮する所があるので、そのニコニコが小馬鹿にされたと旦那は捉えたみたいです。

旦那は義母に、「もう、私の実家にはお歳暮は送らなくてもいいと!」と言ったみたいです。
それを口論の時に私に言われました。↑

そして、1歳のお誕生日。普通に場は過ぎて来ましたが、義母から両親へワインとお酒をプレゼントしてくれてました。
母も喜んでました。

あの口論があってから、義母さんは旦那の発言を気にしてるのか分かりませんが、ワインとかプレゼントとして下さるので、疑問です。

純粋に、ご好意だと受け止めてますが旦那が口出すことでは無いですよね?

多分、お正月やこれからもお互い送り合うと思います。

旦那の発言によってあたしも気分悪いし、親同士のことで不仲になってもらっても困ります。

母に、本当のこと聞きにくいし義母さんにも聞きにくいです、

コメント

たつや

旦那さん短気な方なんですか?
ニコニコしてるのを小馬鹿にされたって、、、。しかも嫁のお母さん、、、。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

短気ではないと思ってたんですが、人から叱られたとか態度が気に食わなかったら、もう嫌‼︎ってタイプですね。

前に、娘が口腔内を怪我してしまって緊急で歯医者探して、その先生の対応が悪かったみたいで「もう行きたくない!」って言ってましたが、そこしかやってなかってので行きましたが、え?そんなけ?って思いますよ。

母には伝えてないのですが、親同士でやってる行為にイチャモン付けるなんて酷いです。

まだ遠慮してる感じなので、それでありがとうと笑って言ったんだと思いますが、誤解なのにそんな風に言われてどうしたらいいか💦

俺の思い込みかもしれんっては言ってたし、ごめんと言われたけど、ごめんじゃないです💦

• 12月4日
  • たつや

たつや

ごめんじゃないですよね^^;
    大人ならイラっとしても、流してほしいです。

• 12月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

勢いに任せて言ったみたいなんですが、言われた側はずっと気になりますよね💦

• 12月4日