※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れ同士で友人と遊びます。車で約20kmの自宅に迎えに行き、そこから…

子連れ同士で友人と遊びます。

車で約20kmの自宅に迎えに行き、そこから約35kmの遊ぶ場所へ行き(駐車料金かかる)、帰りにある場所へ送ってほしいと頼まれてるためそこから約50km(私の自宅方面)の場所へ友達を送ります。

ガソリン代少し負担して欲しいなと思うのですが、そういう事に気は回らない子(とてもいい友達ですが!免許も持ってないのでそういうことには気づかない子)で、こちらから言うのもおこがましい(?)し…親切心で無償で送迎するべきですかね…?笑

前回も車を出して迎えに行って一緒に出かけて家まで送り届けてって感じでした笑

車を出すことは運転好きだしいいのですが、タダじゃないからなあと(笑)

皆さんならどうしますか?🥲

コメント

普通に聞いちゃいますかね😌
結構長距離だし駐車場代もかかるけど後から半分でいいかな?みたいな笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💗

私も普通〜に言ってみることにします!笑

• 7月28日
りょん

ガソリン代も安くはないから、悪いけど駐車場代は出してもらうね!って先に言っておきます💦

それでもだいぶ金額は釣り合わないですが、それくらいの負担はしてもらわないと今後も同じ事の繰り返しになるとこちらもストレスになりそうなので😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💗

駐車場代は金額も決まってて分かりやすいのでいいですね💡

本当、繰り返されればいつか車だしたく無くなりそうです🥲 今回遊ぶ時にしっかり伝えます🙏

• 7月28日
ママ🔰

多分お友達も車がないから最初から主さんあてにしてると思うので、
今回が2回目なら言います‼️
気づかせてあげた方がいいのかも😅

駐車料金の折半とガソリン代で¥〇〇くらい🙆‍♀️と‼️
送り迎えもありますしね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💗

そうなんですよね😂
    絶対に言わないと気付かない子です🤣❣️ 私が普段他の友達と遊ぶ時に車出してるのも無償で出してると思ってると思います(笑)(他の子は自らいろいろ出してくれます🫶)

送り迎えがなによりですよね😑
    しっかり普通〜に伝えてみることにします!⭐️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえず何も言わないです!私は。
それでやっぱり気が利かない友達なら、もう遊ばなくなるかも。。。
免許なくても、常識として、人として、その辺はわかってる人じゃなきゃ嫌になるタイプなので🤣
今後も遊ぶたびに嫌な思いしそうな気がして😱

• ママリ

ママリ

幼少期からずーっと一緒にいてほとんど家族のような子なのでそれくらいの事で嫌いになるというか遊びたくないなと思うような相手ではないのですが、ただ車は出したくないなとはいつか思うかもしれません🥲

こんなこと言うのもあれですが、常識は昔から無いようなおバカちゃんで(その子の親にも「本当ありがとねいつもいつも😫 世の中のこともっと教えてやって〜😫」と言われるくらい(笑))、でも本当に素直な子なので言えばそうなのか!と受け入れて直す子なんですよね🤣

でもこちらとしても全力で何も気にせず遊び続けたいので今回言ってみることにします!

ありがとうございます💗

• 7月28日
ショコラ

私ならざっくりの概算を出し、高速代が◯円で、ガソリン代が◯円くらいかかるから、半分で良いかな?って伝えます。

車出すのもタダじゃないし…😅😅😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💗

高速は使わないで行く予定です!
    なんか高速代まで言う勇気はなくて🤣(笑)
    今回は ガソリン代もかかるから駐車場代だけ出してもらっていい?と言って車出すのもタダじゃない!という事を伝えようと思います🫶

• 7月28日