※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月々の出費は平均45万円で、特別費がかさみ貯蓄が難しい状況。先月は90万円の出費があった。皆さんはどのくらいの出費がありますか?

みなさん月々の出費、だいたいいくらですか?

うちは住宅ローン10万
車2台分のガソリン
もろもろあっての出費が平均45万です🥲
毎月特別費が出ていて、
なかなか貯蓄に回せません😭
(友だちのお祝いや車検など、、
家電買ったりカメラ買ったり😂)
先月はほんといろいろ買って
なんと出費が90万でした😨

みなさんどのくらいの出費がありますか?

コメント

一緒です!
我が家も車2台持ちで住宅ローン10万、総支出45〜50万って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😫よかった、友だちに聞いても30万以内!って人が多かったので安心です😂なにかと出費しますよね〜

• 7月28日
ママリ

90万の出費はすごいですね!分かります、毎月何かしら高額支出ありますよね🥺我が家も毎月40〜45万ほど出ていきます。住宅ローン12万、車一台、毎日乗ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも90万には驚きました🥹固定資産税や何やら重なって90万…💸泣きそうです笑
    毎月の高額支出、どうにかしたいです😫

• 7月28日
ママリ

50〜60万です😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均で50〜60ですか?😂うちもよくそのくらい出費する月があります😭😭
    なにに出費してますか?🤣

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

うちはローンとマンションの修繕や駐車場、税金や家電含めた積み立てで30万がいちばん大きいです!
    日常生活(保育園や習い事含む)が20万前後です!笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!生活費が20でおさまってるのがすごいです😭✨うちは固定費20万、生活費20〜30と幅が広いです😂😭

• 7月30日
ママリ

住宅ローン含めて最低30万、最近いろいろ細かい買い物多くて35万くらいです🤔車1台あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、30万におさめるのほんとにすごいです😭✨

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

固定の無駄を省いて、食費などは予算内でやりくりしてます🙌🏻手取りの半分くらいに支出が抑えられてる感じです🍃

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭予算を立てていても、カード払いやPayPay払いをしてるとあやふやになってしまいます😂

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

カード払いもきっちり把握するようにしてます🤭そうでないと買ってないつもりでもかなりの金額なります😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードで買ったものをメモするとかですかー?😂いつもカードの請求額見て驚いてます💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

クレカ情報で反映されますし、すぐメモにも残します📝記念日や旅行はケチりませんが、普段は教育費さっさと貯めたいしお金あるに越したことないので無駄遣いはしないようにしてます…!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そういう使い方して貯金しっかりできるくらい収入あれば全然いいと思いますが、ギリギリか赤字なら早めにお金の使い方見直したほうがこの先未来が明るいかと…🤭🙌🏻個人的に子どもにお金かかっていないうちから貯蓄に回ってないのは不安すぎます💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金できるのはボーナスのときくらいです🥲あとは赤字😭😭なるほど、ほんとに見直しが必要な気がしてきました!😭ありがとうございます😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは30万くらいです😮‍💨
固定費だけでも20いきます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

削れない固定費、つらいですよね😭けどそれ以外は10万程度でやりくりできているのがすごいです!!!

• 7月30日