※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子どもが一人で寝る練習を始めるタイミングや方法について相談中です。

子どもだけで寝るのは何歳から始めましたか??

今まで寝かし付けと言いつつ横で寝たふりするだけで子どもたちが寝たら主人室に移動してました。
今週から子どもたちだけで寝る練習を始めたんですが「ママと寝る〜😭」と泣いちゃいます。
可哀想だな…と思いつつも赤ちゃんが生まれたら寝かし付けするのに待たせちゃったり赤ちゃんのことが気になったりでそろそろ子どもたちだけで寝る練習した方がいいのかな?と思い始めました。

寝る前にたくさんおやすみのギューをしておやすみ😘ってかんじのテンションにしてるんですが泣かれるとこんな小さいのに可哀想なことしてる…という気分になってきます…

ちょっとすると2人で寝てくれるんですがこのまま2人で寝る努力をしてもらうのか否…と悩んでます。

だいたいみなさん何歳頃から1人で寝る練習始めましたか??または始める予定ですか?

コメント

deleted user

一人で寝られる練習を始めたのも、寝られるようになったのも、小学校1年生の終わりでした😂✨

結構個人差がある思います🤔

はじめてのママリ

うちは寝室が一つなので最終的にみんなで一緒に寝て朝を迎えます😅

が、寝かしつけしなくなったのは、3歳と5歳からです。
子供だけで寝室で眠ります。

今でも、毎日のようにママと寝たいー!って言ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人兄妹なので、上が5歳、下が3歳という意味です😊

    • 7月29日