※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

最近車購入された方アドバイスあれば教えてください。今まではバス、電…

最近車購入された方

アドバイスあれば教えてください☆
今まではバス、電車利用でスーパーなどは自転車で足りていたため車は所有していません。
現在首都圏住みで駅まで徒歩5分と仕事も電車通勤でしたが、コロナも落ち着かないし子供達と出かけたりするにも車があったら便利だね☺️と、最近思うようになりました。

利用目的は主に買い物や、県内の実家に帰る時などかなと思っているため5ナンバーのファミリーカーを検討しています。
トヨタ→シエンタ、ルーミー
ホンダ→フリード
三列シートか二列シートかも悩んでいます😅
ちなみに上記の使用目的のため200〜250万位の予算ですがおすすめ車種などありますか?

今はトヨタの販売店の方に見積もり等出して頂いてるのですが、特設会場みたいなところでしたので、お店に出向いてはいません。
日曜日にホンダに行って現物を見たり見積もりを頂きたいのですがコロナもありますし事前に電話予約など必要でしょうか?

また同じような家族構成の方、付けて良かったオプションなどありましたら教えてください☆

ちなみにおすすめの保険会社や、月の保険料等詳しい方いたら教えてください☆
38歳ゴールド免許です。

質問がたくさんですが1つでも回答頂けたら嬉しいです☺️

コメント

ふふふふま

4人家族で6人乗りのフリードに乗ってます!
5人、7人用もあるみたいで、5人用は3列目のシートがない分全て荷物が置けるスペースになってるそうです✨
6人乗りフリードは2列目がそれぞれ独立した席なので真ん中の通路(?)が空いており、助手席から3列目まで簡単に移動ができます!
3列目のシートをはね上げると荷物も結構積めますが、そのまま起こしておいたままだと荷物はそんなに積めません😅
うちはホンダの営業車として使われていたもの(使用期間1年程度、走行1万km)を新古車という形で250万で購入しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

真ん中移動出来るのは魅力的ですね🤗
    新古車で250万ですが、、
    フリードも詳しく見てみます!

• 7月29日
mamari

4人家族(9月に出産予定)で6人乗りフリードを新古車で230万で購入します!
最初は新車で軽の予定でしたがディーラーや親に普通車を勧められ急遽フリードに変更。
雨がよく降る地域で、ガレージがないのでウォークスルー(真ん中に通路があり、運転席くら1番後ろ座席まで空いており行き来できます)があるのを選びました(子どもを乗せてそのまま運転席にいけます)!
新古車だったので、ナビ、ドラレコ、シーターヒート、などほとんどのオプションついてる状態だったので強いていうなら窓のサンバイザー?雨よけをつけたくらいです!

ちなみに21年度.走行距離3千キロ.FF.ガソリン車です!

りー

6人乗りフリード 乗ってます。ちょうどいい!がまさにふさわしく、4人家族で街乗り、たまに両親とか乗るかもーって人にはぴったりの車だと思います。ただ強いて欠点を挙げるとすると、エアコンの吹き出し口が前にしかないので、夏後ろ暑いです😵💦
あと、3列目はね上げると2列目のリクライニングが出来なくなります💦背もたれ倒すだけでも結構荷物乗せれるのでうちは基本背もたれ倒してます!
シエンタの方が少し狭く感じました。
下取りなし新車で250万はなかなか厳しいかもですね😥