※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那にイライラしちゃいました💦旦那が靴下を裏返しで洗濯に出すことが何…

旦那にイライラしちゃいました💦

旦那が靴下を裏返しで洗濯に出すことが何日も続きました。
今までもあって、言ったら数ヶ月は大丈夫でした。
数ヶ月経つと気が緩むのか、また裏返しパターンになることもあったけど、言えば直してくれるので、まぁ良しとしてました。

でも今回はこの前言ったばかりなのに、すぐに裏返ししだしたので、「この前言ったのに…」と確認したら、
「裏返しの方が汚れが落ちやすいって聞いた」と。

別にそれならそれで言ってくれればいいのに。
何故、何も言わずにやるのか。
洗濯してるの毎回私なのに。
言ってくれれば(多少)納得して洗濯するのに。
でも正直、干すとき面倒臭い…。

心狭い妻です😭

コメント

lii

そういう言い訳ムカつくので、裏返しのまま洗ってそのまま干して裏返しのまま畳みます🤣🤣🤣

♡

わたしも上の方と同じです(^^)
もし裏のままだったらそのまま洗ってそのまま干して、そのまましまっておきます🤪💓
履く時に本人が直せばいいだけです👍

はじめてのママリ

裏返しのものはTシャツもパンツも靴下もそのまま干して、そのままクローゼットに戻せば良いですよ😆
うちは子供産まれてから、ずっとそうしてます!笑
旦那にも何も言われませんし、裏返しも直ってません 笑

はじめてのママリ🔰

もうちょっとお子さん大きくなったら娘さんから パパ!洗濯物はちゃんとこうやって出すんやで!と教えてもらうとちゃんとやりますよー😂私が言っても聞き流すけど娘が言うとすぐやります笑

分かります。私の夫も裏返しするし、Yシャツの袖も捲ったままが治りません😢いくら言っても聞かないので、「そのまま干すからね」と予告して、そのまま干してそのまま畳んでます😂捲られたところは乾きが悪くて臭くなる事もありますが、放置してます😂それからは頻度減りましたね🤔✨
多分、洗濯しない人からすると気持ちも分からないんでしょうね😢

ミニー

裏返しの方が菌が落ちて匂いも取れやすいのはホントらしくウチも裏返しで洗濯してます(*^^*)

ですが、理由もなくはいやですね🥺
私も勝手に裏返しで洗濯出されてた時はそのまま畳んでました🤭

るー

狭くないです、まったく腹立つな(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
貴方の優しさに合わせるなら「そうかもしれないけど 畳む時毎回戻すのが面倒だから洗濯機に入れる時になおしてくれると助かるな」なんて言ってはいかがでしょう・・・
私なら裏返しのままタンスに戻しますけどね( ゚д゚)、ケッ!

ポコチャン ママ👼🏻

ムキー!
うちの旦那(ポコチャンパパ)と一緒です!許せませんよね!

はじめてのママリ🔰

私は靴下もズボンもシャツも全部裏返しで出されてたら裏返しで干して、裏返しで畳んでなおしてます😊笑

シロクマ

皆さん言ってますけど
裏返しのまま洗ってそのまま戻せば良いんですよ。
うちなんて丸めたままの靴下、何故か片方だけの靴下、
制服にボールペン印鑑入れっぱなし
多すぎて、
靴下丸めたまま入れたら濡れたまま戻してやりましたよ
ボールペンや印鑑はかなり頭にきて
次やったら罰金いくらと決めました
それでも治らなかったので洗濯カゴに入れてても洗わず戻すを繰り返してたら洗ってないことに気付いたみたいで
謝ってきました。
これから自分で洗濯するか、
本気で治す努力するかどうするか聞いたら治すと言うので次やったら1回に付き1万円罰金になりました。
1万もらえるなら
別に裏返しても全然良いですよ~

あんず

裏返し毎回直す必要ないですよ☺️
相手に変わる事を期待するよりどうやったらイライラせずにうまく回るかを考えた方が楽です😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

裏返して出されたらそのまま干して畳む方がたくさんで、(なるほど!そのやり方があったか!)と勉強になりました✨
今度からうちもそうします😂