※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

保育園で娘が間違えてお友達の体操服を持って帰ってきました。旦那が今…

保育園で娘が間違えてお友達の体操服を持って帰ってきました。
旦那が今朝の洗濯当番でそのことに気づきました。気づいた旦那はなぜか洗濯してビショビショの体操服をそのまま保育園に持っていって返却しました…
そのことをさっき知って、あまりに常識がないと、ちょっと怒ったら、そんなこと言うならもう洗濯しないと逆ギレされました。
旦那曰く、すぐに持っていかないとその子が困るかもしれないという親切心?だったそうです。
私からすると、それはおかしい。ビショビショのまま持っていったって着れるわけじゃないし、普通は乾かして次の日持っていくだろうという感じですが、私ほほうがおかしいのでしょうか?

コメント

ひな

旦那さん、パニクったのかなって思いました😅

ただ、私もトピ主さんと同じ意見です。
洗ってしまったとしても乾かしてから渡しますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    パニクったのかもしれないですが
    、パニクる意味もわかりません…
    乾かしてから渡しますよね💦

• 7月28日
まぁちゃん

保育士です。
ママさんは間違えていませんよ😌

ちなみに今までビショビショで返ってきたことはありません💦

まぁ、園側の責任でもあるのでもう一度洗い治すとは思いますが、せめて最後まで乾かしてお持ちいただけるとありがたいですね。。。

家庭によりますが、たまに洗濯前に気がついて、柔軟剤や漂白、洗剤の匂いやアレルギー等を気にされて「申し訳ないけど洗わずそのままお返しします」ってパターンもあります。
ただ、ほとんどの方はありがたいことに洗濯して乾かしてきて下さいますよ🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ビショビショでは普通返さないですよね。
    洗濯せずに返すか、洗濯して乾かしてから返すの二択だと私も思います。

• 7月28日