※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイチェアで立ち上がりたがるのは普通。立ち上がらない子もいる。立ち上がりたい時に立てないとイライラ。アドバイス求む。

赤ちゃんファーストでストッケのハイチェアを注文、早速うきうきして使ってみましたが、10ヶ月の娘、めちゃくちゃ立ち上がります……🤣
これって立ち上がらない子もいるんですか?

危ないのですぐにリッチェルのチェアベルト買ってみましたが、立ち上がりたいのに立てなくて、余計イラついてギャン泣きです🤣🤣

それまではハイローチェアだったので、足がしっかりつくハイチェアは良いなぁと思っていたのですが、、、

前半はチェア、飽きてきた後半はチェアから降ろしてつかまり立ちで食べさせています。

①いつごろ立ち上がらなくなりますか?
②チェアベルトも嫌がった方はどうしてましたか?
③なんでもいいのでアドバイスほしいです…

離乳食は食べてくれるのですが、毎回お顔も服もチェアも床も私自身も食べ物まみれになり、ぷちストレスです笑。

育児、悩みはつきないですね〜。

コメント

もも

立ちます。
立たないタイプのお子さん以外、立たないとか無理だと思います。笑
立つたびに座ろうね〜と言うしかないですかね😭
覚えてないですが、3.4歳くらいではもう立つこともなくなった記憶です。
なので下の子が今立ちますけど全然気にしてないです笑

ジャンジャン🐻

背中にブランケットやクッションで隙間を埋めるとけっこう立てない子多いです😂