※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那のモラハラ、DVに5年間耐え限界で実家に帰るも、親からも人格否定。逃げ場がなく、絶望感。母はネグレクトで理解できず、父母も味方せず。逃げ場がない、しんどい。

旦那のモラハラ、DVに5年間耐え限界で頭がおかしくなりそうだったので実家に帰りました。

そしたら親から人格否定の嵐。

私には逃げ場所がない。絶望です。死にたいです。

逃げるな!あんたは子どもを最優先に考えてない。なんで仕事すんねん、たかだか2時間、3時間のパートして子育てから逃げてる!9時から16時まで預けてんねんやろ?逃げや逃げ!もう少し子どもと一緒におれ!
あんた、今に見てみ!将来この子がどんな子に育つか後悔するわ!私は、子育てに、悔い無し!あんたは後悔するやろな!

って言われました。

母に事実を捻じ曲げられ、父は横でお母さんに歯向かうな!思ったことを言っていいことないぞー。お母さんはここに住んでるから思ったことを言ってええんや!
って。父と母からも味方をされなく辛いです。

ちなみにお母さんは、ほぼネグレクト状態でした。私は、おばあちゃんとの記憶しかなく小学校も放置子でいろんな友達のとこに夜ご飯を渡り歩いたり泊まったりしてました。だから母の言うことが理解できないんです。

逃げ場所がない。しんどいです。

コメント

ママリ

毒親、毒旦那ですね。。
シェルター頼った方がいいとおもいます。
生活的に離婚はできそうですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの離婚は考えていないのでしょうか。子どもに当たられても嫌なので私なら離婚して一人で育てます。
実家も、酷すぎますよ。縁を切っていいレベルだと思ってしまいます。

5年間、本当によく耐えましたね。もう我慢しないでほしいです。DVなんて一番最低だと思います、、、。
娘さんを守る為なのはもちろん、自分の精神も守るためには旦那と実家にはもう顔合わせないようにして逃げてください。
色んな事情があって離婚できないということでしたらごめんなさい。