※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

蚊に刺されて腫れ、熱を感じる。爪で引っ掻くと蕁麻疹のような症状が出る。蚊アレルギーか心配。

ここ最近毎日蚊に刺されています。
毎回すごい腫れて、刺された部分がすごい熱をもっています。

昨日あたりから少し爪で引っ掻いただけで蕁麻疹?ミミズ腫れのようなのが出ています。

これは蚊アレルギーなのでしょうか😭😭

閲覧注意です

コメント

私も似たような感じで、腫れがひどく、熱も持って治るまで時間かかるタイプです
上の子も体質が同じです
うちは一度冷水で洗い流して、保冷剤でしばらく冷やしてます
ムヒ塗る、保冷剤、ムヒ、保冷剤と永遠とやると、少し腫れが落ち着きますよ!
かくと余計腫れるので、バッテン🙅‍♀️は特にやめた方がいいです
ご注意を!

• まる

まる

ありがとうございます!!!

• 7月28日
団子三兄弟

蚊アレルギーですが、私の場合真っ赤っかのぼんぼんに腫れ上がります😨
こんな感じにはならないですね!
アレルギーのくせに一夏ででかいキンカン使い切るくらい蚊に刺されます😫

• まる

まる

蚊に刺された部分は普通の倍以上腫れ上がってます💦
    写真の部分は刺された部分ではなく、引っ掻いてしまったところで💦
    蚊に刺された日にどっかしら引っ掻くとミミズ腫れができてしまうんです😭

• 7月28日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

そうなんですね!激かゆですよね!私もめっちゃ刺されるけど刺されたらそのことしか考えられなくなるくらい痒くなるので変質者みたいな格好を夏はしてます😭

なんか嫌ですね😨患部でないところを掻くだけでこのようになるんですね😨
    ぜひ、皮膚科に行ってスッキリしたいですね😭😭

• 7月28日
🌼

娘はアレルギーほどではないですが、反応がでやすいと言われてます。

刺されると腫れ上がり膿がでて皮膚科のお薬じゃないと治りません💦

蕁麻疹みたいになってますね💦