※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫がコロナ陽性で帰宅。子供たちも風邪症状。自身も発熱。小児科へ行くか悩んでいる。明日どうしたらいいか不安。皆さまの対応は?

今日夫がコロナ陽性となり帰宅しました。
それよりも前から子供たち2人が風邪をひいていて、上の子は熱が下がり咳と鼻水、下の子があとから熱が出て今38度超えてます。鼻水と咳も少しあります。でも元気とまではいかないけど、食欲あり、水分もとれてます。そしてわたしも発熱し下がり発熱し、今は下がっていてすこーしだけ咳が出るかな程度なんですが、小児科へ行きたいなと思ってはいて、保健所から連絡きたら聞いてみようと思ってたのですが、連絡がこなくて、明日どうすればいいか、悩んでます💦
皆さまならどうされますか??😣

コメント

deleted user

病院行ってPCRされてコロナ陽性となったら面倒くさいので私なら病院行きません😅💦💦

  • ママリ

    ママリ

    それもそうなんですよね😅
    ただ下の子は高熱が続いたことがなくて、なんだかちょっと心配な部分があって…もしコロナだとしても原因がわかると安心できるかなと思いまして😅💦

    • 7月28日
ゆここ

濃厚接触者に当たるので直接病院には行けないのかな??と思います💦
保健所の指示に従うか、連絡なければかかりつけに連絡してみてはどうですか??
私がかかった時は電話で症状説明書、主人だけが陰性だったのですが、主人が車で薬局に行き、車の中でお薬を貰うって感じでした

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    わたしもまだ不安定なのでかかりつけに行くとしたら連絡してからにしようと思ってました💦
    保健所から早く連絡が欲しいところですが😱
    ゆここさんもかかられたことあるんですね💦
    旦那様だけ陰性とは!うちはなんとなく全滅な気がしてて、どうしたらいいもんかと気をもんでます😣💦
    ちなみに電話で症状説明とは、保健所からかかってきたんですかね?👀
    それとお子さんたちのお世話などどうされてましたか?
    質問が多く申し訳ございません😱💦

    • 7月28日
  • ゆここ

    ゆここ

    我が家は息子と私がかかりつけの抗原検査で陽性と発覚、その後娘も発熱、かかりつけに電話で連絡したら常に飲んでる薬と一緒に私は解熱剤処方してもらえて、コロナ外の処方に関しては後日お金払いに行きました✨
    その時に子供も風邪薬的なものを処方してくれました😀

    主人はバリバリ元気だったのと、息子は数時間微熱出た程度でピンピンしてたので、外にも出れないから家の中で運動会してましたwあとはどこにも降りずにドライブとか✨

    私が1番酷かったですが、娘はまだ5ヶ月で座薬使えなくて、発熱が苦しく夜中抱っこでしか寝れなかったので、2日はしんどい思いしてました。。。日中は主人が頑張ってくれてました✨

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    返信がとても遅くなり申し訳ございません😱💦貴重なコメント本当にありがとうございました‼︎
    旦那様がバリバリに元気でお世話も頑張ってくれる方なんてとても頼もしいですね😍💕
    大人の方がかかるとしんどいですよね…💦
    ゆここさんも本当おつかれさまでした💦
    もうかかりたくないですね😅✨

    • 9月15日