※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

新築祝いについて、両親が家を建てたため、3人兄弟で10万円(1人33333円)を出す予定ですが、少ないでしょうか?大金は難しいが、常識から外れないよう相談しました。

新築祝いについてです。
両親が家を建てました。3人兄弟でうち2人は既婚者です。3人で10万円(1人33333円)にする予定ですが少ないですか?
多くのお金を包めれば一番良いのはわかるのですが子どももいますし、なかなか大金は難しいです。しかし常識からかなり外れていてもいやなので相談しました。

コメント

ママリ

ご両親ならお金ではなくリクエスト聞いてプレゼントでもいい気がします🤔家電でも何でも。新築なら少なからず新しく買うものがあると思うので!

  • k

    k

    家電は買ってしまったようで😥3人兄弟で10万は少ないですか?

    • 7月28日
  • k

    k

    例え物だったとしても10万は少ないでしょうか😥

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    個人的に親に対して10万のプレゼントはしたことないので少なくは絶対ないです🤭我が家は子どもからの大金は両家受け取ってくれないので(笑)

    • 7月28日
  • k

    k

    そうなんですね!少なくないなら安心しました😊ありがとうございました✨
    うちも受け取ってくれるかわからないのですが💦

    • 7月28日
ママリ

10万でいいと思います☺️

  • k

    k

    安心しました😊🙏

    • 7月28日
てんまま

全然少なくないと思います(^^)
常識がわからないですが、親→子とは違うと思います(^^)

  • k

    k

    安心しました😭🙏

    • 7月28日
ママリ

既婚者なのですから、
主さんはご主人のお名前でお包みするといいと思いますので、私なら3万円を世帯(ご主人のお名前)で渡しますね。

逆に独身のご兄弟は3万円は多い気がしました。気持ちの問題ですけどね。

  • k

    k

    それも考えました!💦もう一度話し合ってみます😊参考にさせていただきます🙏

    • 7月28日
ゆうり(ガチダイエット部)

うーん、親に現金で受け取ってもらえますか?
私なら断られないようにものにしますかね。

  • k

    k

    それも考えられますよね💦とりあえずは10万でも妥当そうなのでそこは安心しました😊🙏

    • 7月28日