※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめはなまる
妊活

春に流産し、妊活再開中。夫が出張でタイミング合わず悩んでいる。一人で病院行くのは可能か。経験者のアドバイスありますか?

春に流産を経験し、秋から妊活を再開しました。
婦人科の先生は春までタイミングを取って難しいようなら不妊専門の病院をと言われました。
しかし夫が長期出張のためタイミングが取れず毎月生理の日に泣いてしまいます。
私だけでも先に病院に行こうかと思っているのですが可能でしょうか?似たような経験の方がいたら参考に教えてください。

コメント

ひびき

妊娠を希望されるのであれば、受診は可能ですよ!
ただ、まずはタイミングをすすめられると思いますので、結局は出張から戻ってからでないと難しいかな。
1人でできる検査なら受けられますよ🎵
たとえば、生理直後のホルモン値の採血などがあります。
旦那さんがいれば、精液検査やフーナーテストなどがあります。
卵管造影などは治療がすすんでからやると思うので、初期ではやらないかと思います。

• あめあめはなまる

あめあめはなまる

ご回答ありがとうございます。卵管造影検査が痛いと聞いているので、まずは採血からと聞いて安心しました。全て最初からと勘違いしておりました。
    早速婦人科で今できる検査から相談したいと思います。

• 12月4日
  • ひびき

ひびき

どういう風に治療や検査をすすめるかは、
    病院の方針にもよると思います。
    私は婦人科でタイミング治療、
    不妊クリニックで体外受精をしましたが、
    卵管造影はやりませんでしたよ!

婦人科でぜひ相談してみてくださいね🎵
    あめあめはなまるさんに合った治療を提案してくれると思いますよ!

• 12月4日
  • あめあめはなまる

あめあめはなまる

ご丁寧にご回答ありがとうございました。卵管造影を行わない場合もあるのですね。あまり知識がないので先生と相談して無理のない範囲で進めていきたいと思います。ありがとうございました

• 12月4日

私も一度子宮外妊娠を経験したことがあるのでお気持ち察します。
旦那さんはずっと長期出張ですか?💦
もし違うのなら出張が終わってから半年ほどタイミング法を試してから病院にかかられたほうがいいのかな?と思いました。
もし今行って自分になにも原因が見つからない、タイミングが取れない、もしかして旦那さんが原因?と悪循環になりそうだなと思いました💦
もしほとんど出張でいないのなら病院で事情を話して治療方針を話し合っていくのが1番かなと◡̈♡

• あめあめはなまる

あめあめはなまる

ご回答ありがとうございます。
    一応1月末までですが、その後も県外となる可能性があり直前にならないとわからないので不安です。とりあえず、出張でいないため、精子凍結なども相談してみようと思います。、

• 12月4日
まぬーる

春前から元々妊活されていましたか?婦人科では、卵胞チェックはされていますか?チェックさえしてもらっていれば、ひとまずはタイミングみてもらいながら、手持ちの排卵検査薬で粘ってみる感じでも普通に受精するのではないでしょうか^_^

私も長期出張のため、タイミングがバッチリ合うのは2ヶ月に1度位です。でもって手術もしたので、卵胞をみてもらいつつ自分でも機を狙っている感じですよ!

• あめあめはなまる

あめあめはなまる

もしかしてお名前は勇者~からでしょうか?私も好きです。
    ご回答ありがとうございます。実は春前に妊活を始めてすぐの流産でした。かかりつけの婦人科で卵胞チェックだけお願いしようと思います。

• 12月4日
  • まぬーる

まぬーる

上のレスをちょっと見ましたが、かなり長いスパンな出張なんですね💦焦ってしまいますし、また繰り返したら怖いっていう想いもあると思いますが、夫婦の心が安定していて、ふとした時に奇跡って起こったりするので、あまり考えすぎないでくださいね!

婦人科のその先生が積極的で親身な方ならよいのですが、卵胞チェックだけでも、排卵予測はかなり狙えてきます。生理周期も戻りましたか?安定していればなお良いと思います!安定していなければお薬をいただいたほうが、リセットできます!

私は卵管が1つありませんが、もう少しタイミングで頑張って、うまくいかなかったらステップアップできたら…と思っています^_^

最後になりましたが、そうです、ネームはヨシヒコからいただきました!初めてここで、そのことについて触れられました。笑。うむ。

• 12月4日