※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

産休取得時期と実家への移動時期について教えてください。9wから産休取得し、31wで実家へ移動、産院を受診予定です。

産休育休を取って、飛行機乗る距離の里帰り出産をされた方(される予定の方)に質問です♪

いつから産休取って、実家へはいつ頃移動しましたか?

私は今のところ、9w前から産休取得し31wのうちに実家へ移動、産院を受診予定です。産前2ヶ月実家って、なかなか長そうに感じますf(^_^)

コメント

ありるるる♡

飛行機乗る距離ではないですが…
高速🚘で5時間半はかかりますෆ̈

来週里帰りです( ˶˙º̬˙˶ )୨
親が迎えに来てくれるのでお父さんの
仕事の都合で少し遅くなって
しまいましたが…笑

産後2.3ヶ月は実家にいるつもりです💓笑

• 幸🍀

幸🍀

5時間半遠いですね(>_<)前後の時間合わせると私も同じくらいです。

6週前に移動ってことですね!私もそのくらいがいいですf(^_^)産後はまだ未定です。

気をつけて移動されてくださいね!回答ありがとうございます♪

• 12月4日
シュークリーム

私は6w前から産休は取得して(実際はGWとかぶるので休めるのは7w前からです)、33w〜34wの間で実家に帰る予定です。
産院には遅くとも34wには受診って言われてるのでギリギリです😓

周りに飛行機使って里帰りした方がいないので、これでいいのか迷い中です。

ほぬさんよりも出産は遅いので変わるかもしれないです😂

• 幸🍀

幸🍀

私も飛行機少し不安です。年末年始も今回は帰りません(>_<)新幹線だと5時間半なので、2時間の飛行機かな~と。

6w前くらいに移動される方が多いんですね。私の産院は遅くても32wまでに受診となってて、ぎりぎり31wで移動かなぁとf(^_^)回答ありがとうございます♪

• 12月4日