※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2日目でどれだけのミルク飲めてたら大丈夫ですか?30ミリ×何回で大丈夫になります⁉️💦

生後2日目でどれだけのミルク飲めてたら大丈夫ですか?
30ミリ×何回で大丈夫になります⁉️💦

コメント

はじめてのママリ

3時間おきくらいに飲ませるとだいたい8回くらいになりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接おっぱいは吸えなくて(私の乳首が扁平乳頭)で飲みにくい😭
    なので、ミルクのみなんですが30ミリ×8で大丈夫なんですかね⁇

日付かわる0時からは、40ミリ×8回でミルク飲ませていけば順調に増えますかね🥹

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい吐き戻しするとかでなければ生後1週間までは10mlずつ飲ませて良いと思います。明日で生後4日なら40mlです。新生児は寝ていてもだいたい3時間おきに起こしてミルク飲ませるようにすれば大丈夫だと思いますよ。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、10mlずつ増やしてミスです💦

• 7月28日
ママリ

2日目ならまだ産院ですよね☺️
今のうちに助産師さんや看護師さんなどのプロに聞いておいた方が安心だと思います!