※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

濃厚接触者でも出勤していいんですか?濃厚接触者になっても会社から出勤してと言われたことがある方いますか?

濃厚接触者でも出勤していいんですか?
濃厚接触者になっても会社から出勤してと言われたことがある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回抗原検査をして陰性だったら出勤してもいいことになってます。

最近国の方針がそのようになったのに合わせて会社方針が変わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月28日

旦那は濃厚接触者でも症状なければ出勤してって言われたみたいです!
が、しかしその2日後に旦那陽性になり家族全員コロナに感染しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者になったら保健所から連絡きてPCR検査を受けてくださいっていわれるんですか??

家族全員コロナ、大変でしたね😢
    旦那さんが陽性だとわかってからの会社の対応はどうでしたか??

• 7月28日

退会ユーザー

保健所からは何も言われなかったです!自宅待機が必要みたいです。

仕事の最中に体調不良になり早退してきました。その日のうちにPCR検査、次の日に結果が出ました
    高確率で職場の方からもらってきたこともあってか、給料は気にせずゆっくり休んでくれと言って頂けました。10日自宅療養の予定でしたが、数日後に私たちも陽性になってしまったのでトータル14日間 仕事休みました!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の時点ですぐ検査にはならないんですね!

家族みんな陽性大変でしたね😭
    みなさん高熱でましたか?

• 7月28日

退会ユーザー

高熱出ました😅
    私も旦那も 死にそうなくらいしんどかったですが、何より子供たちがほんとに可哀想なくらい しんどかったと思います💦
    熱は2.3日で下がりましたよ😏

• 7月29日