※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供がコロナかもしれない。病院は受付できず、市販の子供用解熱剤で様子を見ても良いか。熱はあるが元気。

1歳の子供がコロナかもしれないです。

病院に行こうと電話したところ発熱外来は予約でいっぱいの為受付ができないと言われてしまいました。
市販の解熱剤で様子を見てくださいと言われたのですが子供用の解熱剤であれば何でもいいのでしょうか?
症状としては熱があるだけでかなり元気です。ぐったりしてるとかも何もないです。

コメント

せな

元気ならとりあえず水分こまめに取らせて様子見でも良いんじゃないですかね?😊
他の症状ないなら突発かもですね💦
早く熱が下がりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    確かに突発という可能性もありますよね🙌🏻最近コロナの広がりが激しいからコロナを疑ってしまってました😅💦

• 7月28日
K.Sママ

その後熱は下がりましたか?💦
今日薬剤師さんに相談したところ、市販の子供用の粉薬、飲み薬、座薬の中だと座薬が一番即効性があると言われました。
私も息子が1〜2歳の頃40度近い熱が出て使ったことあります!!

ドラッグストアでも薬剤師さんに相談出来るので相談してみると良いかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    熱は下がってないですね😭なんなら上の子も熱っぽくなってきました💦
    昨日念のため薬局に薬を買いに行ったのですがみんな買うからか元から入荷してないのかわからないですが風邪薬しかなくてバファリンのような解熱剤はなかったです😱
    病院の薬も病院受診しないと処方してくれないからとりあえず風邪薬の解熱成分でなんとかするしかなさそうです😇
    座薬ほしいです🥺

• 7月29日
  • K.Sママ

K.Sママ

そうなんですか🙄💦
    首都圏ですが、先週は普通に買えたのでこの数日でかなり状況が変化してしまったのかもしれませんね😭
    ママさんの体調はいかがですか?

我が家は私が26日に発熱し(コロナ)先日までピンピンしてた主人が発熱し、ついに身動き取れなくなりました😭
    そうなると薬も買いに行けなくなるので、買えるだけのアイテムは買っておいた方が良さそうですよ💦

冷えピタ、ポカリ、OS-1、子供が好きな飲み物、バニラアイスとかは熱があると凄い必要になりますので😭
    我が家は不足し過ぎて仕方なく麦茶生活です😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私の体調は大丈夫なのですが、あれから上の子の熱が上がってしまいまして熱性痙攣が起きてしまい救急車を呼ぶことになってしまいました😱

確かにコロナになってしまうと身動きとれなくなってしまうので日頃の準備が必要ですよね💦
    とくに子供が飲めるものとか食べるものとかは必須ですね💦
    麦茶も身体を冷やす成分があるみたいなのであるといいですよね🙌🏻

• 7月31日