※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
産婦人科・小児科

4歳の子供が高熱で症状が続いています。病院での指示に疑問があり、自分の精神的な限界も感じています。大きな病院に1人で行くのが難しい状況です。

4歳の子供が高熱が出て4日目です。
3日目の朝、微熱まで下がったのに夕方38度超え
4日目の今朝も微熱だったのに今また38度超え

小児科には2,3日で熱が下がれば大丈夫と言われましたが
上がったり下がったりの場合はどうなんですかね?

大きい病院にひとりで下の子も連れて行くのは
かなり厳しくて
このまま家で様子みていいのかわかりません。

コロナは陰性です。

一番辛いのが子どもなのはわかってます。
でももう私のメンタルに限界がきそうです。
子供2人同時に泣かれるともう耳をふさぎたい

コメント

🐰

大変ですね。

夕方夜に熱が上がるのはあるあるですが、発熱が1週間続いたら何かしら異常があると思われるので、血液検査なりした方がいいと思います。

お二人連れて行くのは大変かと思いますが、大事になる前に少しでも違和感があれば病院へ🏥

  • ske

    ske

    夕方上がるのはやっぱりあるあるですよね。
    前に熱出した時もずっとそんな感じだったの覚えてます。

    午前中は元気で踊ったり、ごはんも少しは食べれてたのに、、、
    明日また小児科行ってみます。

    • 7月28日
とんかつ

うちの子達は幼稚園で流行っているヒトメタニューモウイルスをもらって休んでいますが、熱の出方が似ています🤔
アデノウイルスも熱の上がり下がりがありますよね😓
咳など他に症状はありませんか?
私ならかかりつけ小児科でもう一度検査してもらうかもしれません🤔
子どもの看病、本当に気が滅入りますよね。
お疲れ様です😩
早く良くなりますように!

  • ske

    ske

    そうなんですね💦

    今は喉が痛いみたいです。
    かかりつけの小児科では何も検査してくれなかったので、明日また行ってみようと思います。

    子供がパニクると私も気が動転してしまって。私の対応に子供ももっと泣いてーの繰り返しで💦
    パパが帰って来たら嘘みたいにおもちゃで遊び始めました😥私もまだ未熟です。

    • 7月28日
  • とんかつ

    とんかつ

    下に返信してしまいました😵‍💫

    • 7月28日
とんかつ

何も検査をしてくれないのも不安ですね😓
喉の痛みだとヘルパンギーナもありそう…。
別の小児科にかかってもいいと思いますが、明日朝のお子様の様子次第ですね💦

未熟だなんて!
看病でお疲れなんだと思いますよ😭
コソコソお菓子食べてコーヒー飲んだり息抜きして下さいね☺️

  • ske

    ske

    良くなってる兆しがないので今日大きい病院に行こうと思います。

    優しいお言葉ありがとうございます😔🙏

    • 7月29日