※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

里帰り時、上の子と新生児が夜泣きした場合の対応について相談です。上の子を先に寝かしつけてから新生児を寝かせるのがいいでしょうか。

上の子を連れて、里帰りする場合、上の子、新生児、自分で夜寝ると思いますが、
新生児は絶対に夜中泣きますよね💦
そうなった時に、上の子が起きて泣く、新生児も泣いてる、自分は一人だし皆さんどう対応するのでしょうか?
まずは、上の子の寝かしつけして、新生児ですか?😅

コメント

mi

うちの場合、上の子の入眠に時間がかかるので、赤ちゃんを寝かせてから上の子の対応をしてました☺️

• さー

さー

ありがとうございます!
    夜中に泣いて起きてくることはありませんか?うちは、未だにたまに夜泣きがあって😱

• 7月28日
  • mi

mi

夜泣きたまにします🥲
    対応出来なくて無視してたら勝手に寝るようになりました😂

• 7月28日
  • さー

さー

偉いですね!
    うちは、もうこなきじじぃのように背中に乗ってきます😂なんとか、なりますかね😭

• 7月28日
  • mi

mi

初めはかなりストレスだったんですけど、自然と無視出来る能力が身に付きました🤣
    ただめっちゃうるさいです😇

• 7月28日
  • さー

さー

😂
    なんとか、頑張ってみます‼️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は起きなかったです!たまに、起きた時あったんですが、実家の場合起きちゃったら下の子放置か両親に下の子少しの間頼むしかないかなと!
とりあえず上の子寝かせます!😅

• さー

さー

ありがとうございます!
    やはり、上の子先にですよね💦なんだかんだ、新生児は声も小さいし、動けませんしね💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!上の子が泣いた方が大変だし、うるさくなるので😅

• 7月28日
ママリ

里帰り中だけ上の子はみーさんの親が見てくれたりしませんか😊?
わたしは里帰りした時に母が息子と寝てくれてました😊
私と娘はリビングに布団敷いて寝てました!搾乳とか煮沸消毒とか夜な夜なやってたので💦

らすかる

うちは上の子たちはじいじと寝る!と私から離れるので、私は新生児と二人だけです😚

がんも(*´-`)🔰

うちは上の子ほぼ起きなかったですが、仮に上も起きた場合は、下の子添い乳してとにかくまず寝かせて(オムツが濡れて気持ち悪くて泣いたのだったとしても)、後ろ手にトントンして上の子も寝かしてた気がします🐱❗