※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子怪獣mama🦖🐾
子育て・グッズ

夫がコロナ症状で、検査結果を待っています。子どもとのおうち遊びに限界を感じています。同じ経験の方、おもちゃや遊びのアドバイスをお願いします。

3日前から夫にコロナ症状があります😔
抗原検査キットが市から今日届く予定ですが、もともと濃厚接触者だったのでほぼ100%陽性だと思ってます。

現在子どもたちと私はすこぶる元気なのですが、早くもおうち遊び(隔離生活)に限界を迎えてしまいました😭
同じような状況下にあった方、おもちゃなど買い足しましたか?🥲
そして何かおすすめの遊びがあれば教えてください🙇‍♀️💕

今やってるおうち遊びは
お絵描き/ぬりえ/ねんど/スライム/ビーズ(上の子)
室内ジャングルジム+すべり台/おままごと/トミカ
そして無敵のYouTubeです🥺



あー、、、。外に出たいコールが始まりました、、、😑

コメント

mi-ko

子どもたちの隔離生活辛いですよね😭
ウチも自宅療養の時、後半は公園に行きたいコールに困りました😅

ウチはミッケを何冊か注文しました🙌(1歳から出来るものもあるので)
それで少し間が持ったのと、先日壁にホワイトボードのシートを貼ったので、子ども二人で磁石を貼ったり、お絵描きしたり。
あとはレゴデュプロ(大きいLEGO)で遊ばせてました☺️
暑い日はお風呂で水遊びもさせました!

外に出られないのは、子どもにとっては相当つまらなかったようです😅💦

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    1歳からできるミッケなんてあるんですね!!😳
    知らなかったのでネットで探してみます♡
    ホワイトボードのシートもとってもいいですね🥺💕
    うちの子たちも遊んでくれそうです☺️✌️

    大人でもこの生活しんどーって思うので子どもたちは尚更つまらないですよね💦
    少しでも楽しんでもらうために教えていただいたもの買ってみようと思います❣️

    • 7月28日
スワン

シールブックや工作のワーク、絵本は取り寄せました!うちは折り紙が好きで、色々なもの作らされましたがそれで時間は潰せました!この時期だと寒天遊びや氷遊びも良いかもしれません

  • スワン

    スワン

    お弁当作って家の中やベランダでピクニックごっこもしました!

    • 7月28日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    ありがとうございます!
    工作のワーク😳💓いいですね!集中して遊んでくれるかな😂(笑)
    氷遊びは毎日お風呂でやってて新鮮味ないかもですが、寒天遊びやってみようと思います❣️
    食紅とかで色をつけて遊ぶ感じですかね?🤔

    ちなみに、、、ベランダって出ても大丈夫なんですかね?🥲
    マンションなのでその辺がわからなくて、、、

    • 7月28日
ちいこ

うちも自宅療養になり辛かったです😭
ひたすらYouTubeと、体調が良くなってからは夜暗くなってからマスクをして近所を散歩してました☺️
近くの自販機にジュース買いに行ったり、幹線道路に車を見に行ったりして時間を潰してました!
少し散歩に出るだけでも気分転換になるので大きな声では言えませんがオススメです!

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    夜のお散歩ですか🥺💓
    私の気分転換にもなるので凄く惹かれました、、、!!!

    もう無理!限界!ってなったら外出てみたいと思います🥹

    • 7月28日
  • ちいこ

    ちいこ

    人に会わないように、時間帯を選んでマスクしてれば大丈夫だと思いますよ☺️
    外の空気吸うだけでも気分変わると思うので、昼間はベランダ出たりもしてましたよ!お大事にしてください😭💦

    • 7月28日