※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a29
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝る前にギャン泣きするのが辛い。寝ぐずりは治る?先輩ママさんの経験教えてほしい。

こんにちは!いつもお世話になっております!!
ただいま生後2ヶ月の女の子なのですが、寝る前のギャン泣きが儀式のようにあります。抱っこしても反り返りながらのギャン泣き。
この子の個性なのでしょうが、正直しんどいです。
きっと、寝ぐずりですよね…
その寝ぐずりって大きくなるにつれて、治っていくのでしょうか?
また、寝ぐずりがひどかった先輩ママさん!!
いつ頃からマシになりましたか?
参考までによろしくお願いします。

コメント

はるママ

先輩ママではないのですが、共感したのでコメントさせてください😊
うちの子は2ヶ月の男の子なのですが、やっぱり寝ぐずりが凄いです(笑)
毎晩ずーっと縦にしたり横にしたり変えながら抱っこであやして、30分〜1時間くらいで寝ていきます。
きっともっと大きくなったら、あの頃は大変だったなぁ、懐かしいなぁと思える日が来るはず…!と思って毎日過ごしてます。
あと、私が先輩ママから言われたのは、泣いてるうちは生きてるんだから大丈夫!どうにもしんどい時は泣かしときーと言われました(笑)
まだこれから大変な日がお互い続くと思いますが、頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶