※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizu
サプリ・健康

無症状でコロナの濃厚接触者になった場合、PCR検査、抗原検査はどこで受…

無症状でコロナの濃厚接触者になった場合、
PCR検査、抗原検査はどこで受けれますか⁇

病院は症状が無いと検査はできない、
薬局は濃厚接触者の抗原検査はできないと断られました。

広島市です。

コメント

保健所は連絡されましたか?
年明けのことでいまは変わってるかもしれませんが、私は保健所で受けました!

• shizu

shizu

ありがとうございます。
    保健所からの連絡待ちなんです。

• 7月29日

退会ユーザー

保健所、いまも濃厚接触者の特定と連絡やってるんですかね?😣
    少し前にやめるって言ってたのでもうしてないのかと思ってました。
    何事もないといいですね😭

• 7月29日
みーちゃん

先週上の子供がコロナ陽性になりました。

夫婦共々無症状だったのでマリーナホップ横のPCRセンターで受けましたよ!
広島市 コロナ 検査で検索したら出てくるのでお近くのPCRセンター確認してみて下さい☺️
個人的にはマリーナのところはドライブスルーなので、子供達乗せたまま出来るのでオススメです!

• shizu

shizu

ありがとうございます。
    下のお子様は検査受けましたか⁇

• 7月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

下の子は上の子陽性なって3日後にかかりつけの小児科で受けましたよ!

• 7月29日
  • shizu

shizu

自分で小児科に連絡して
    受けたんですか⁇
    保健所からそうするように言われましたか⁇
    保健所からの連絡待ちで…調べてもよくわからなくて💦💦

• 7月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

上の子の陽性が出た時に受診した小児科と同じところでしたよ☺️
    保健所からは濃厚接触者は家族が発症した日をゼロ日として5日間自宅待機するように、濃厚接触者は少しの時間であれば買い物行ってもいい、5日間が経てばPCRなどの検査義務はなく社会生活に戻れると言われましたよ☺️
    もし症状があるなら濃厚接触者でも見てくれる病院受診した方がいいですが、無症状なら検査義務はないので小児科受診するかどうかはご自身で判断出来ます🙆‍♀️
    私の家庭の場合、陰性でた次男は鼻水も続いていたので薬を貰いに+ついで感覚で抗原検査してもらいましたよ!
    念の為事前に小児科電話しました!
    待機方法が院内でなく車待機の可能性もあるので!

• 7月29日
  • shizu

shizu

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
    PCR検査は難しそうなので、無症状でも検査をしてくれる小児科を探すかどうするか検討してみます。

• 7月30日
ふー

うちは4月に下の子が無症状のコロナ陽性でした。
家族は症状がでたらPCR検査できる病院に行ってくださいってことだったんで、症状がでた旦那以外はPCR検査してません。
濃厚接触だからPCR検査しないといけないわけじゃないって言われたのでそれにしたがったんですが、よくわからないですよね😇

• shizu

shizu

そうなんですね💦
    子どもたちは無症状なんですが、幼稚園に行っているので
    検査をしておきたいなと思っていて…

• 7月29日
みっきーさん

濃厚接触者って保健所から連絡来ないですよね?
夫がコロナに感染し他家族は濃厚接触者でしたが症状が出たら病院行ってくださいって言われて無症状の場合は判断は任せますって言われましたよ〜。

• shizu

shizu

ありがとうございます。
    そうなんですね‼︎
    家族1人が陽性になってしまい、他の家族は濃厚接触者になるのでどうすればいいのかなと思いまして。
    保健所からの連絡待ちの状況なんです。

• 7月29日
みー

PCRセンターに行きました!

• shizu

shizu

ありがとうございます‼︎

• 7月30日