※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2日前に夫が発熱し、昨日抗原検査をして陽性。息子は昨日の夜から発熱、…

2日前に夫が発熱し、昨日抗原検査をして陽性。
息子は昨日の夜から発熱、私は今日から喉の痛みと咳が出ます。

息子の解熱剤や痰切りのお薬も今日病院に行ってもらいたかったのですが、濃厚接触者で症状が出ていると診察できないと断られました。
発熱外来がある小児科で、みなし陽性になると思うがオンライン診療なら可能とのことで、日曜日にようやく予約がとれました。
私自身は朝一で片っ端から電話しましたが、濃厚接触者を診てくれる病院がそもそも少なくて全く予約がとれません😭

保健所や県、市の発熱センターにも電話がつながらず検査できない場合はどうしたらいいのかわかりません😢
私も仕事があるので、陽性陰性に関わらず検査証明は出さないといけなくて…
同じような状況になった、あるいはなっている方、どうされましたか?

コメント

mini

居住区とコロナ診察とかで検索したら、コロナ診察可能な病院の一覧が出てきませんか?
または市役所や区役所のホームページにコロナ診察可能な病院の一覧がありませんか?

息子が陽性になったので家族全員濃厚接触者ですと申告して全員PCR検査をしてもらいました🙂

♡おかあさん

現在コロナ3日目です。
私の熱は1日で下がりました。
そして主人が昨日発熱しました。

朝から死に物狂いで電話かけまくって撃沈…😱
朝イチで近所のかかりつけに行ったけどもう今日の予約埋まってて💦
他のかかりつけもパンクしてて、行けそうな病院検索して20件程電話してどこも断られて。。。

夫婦揃って医師の診断書?を貰えないとなるとかなりのダメージですよね😱
何十万損するの?!?!って😱
労災保険+生命保険😱
なので最終手段として…
先着順の発熱外来で早朝5時から、並ぶつもりです😓
(Twitterで5時から並ぶって書いてあったので🙄💦)
とりあえず熱は無いので頑張って並びます💦
非常識だとか言われても仕方ないです😓もう気が狂う程あちこち電話で断られて、発熱相談センターでも仕方ないと言われ、市のコロナ相談でも頑張ってくださいと言われ…😢

変な世の中ですよね😱

田舎なのでネットスーパーも範囲外で使えません。
陽性証明がないと市の配食サービスも申し込めません。
ため息出ます。。。

• ♡おかあさん

♡おかあさん

ちなみに…抗原検査で陽性が出ればネットで医師の診断が貰えるサービスもありましたがサーバーがパンクしてました😱

• 7月29日