※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でオエッとする時、形状に慣れるまでみじん切りに進めず、そのままの形状で続けるのがいいでしょうか?

離乳食をオエッとえずいてしまうとき、その形状に慣れるまでは固形に進まない方がいいでしょうか?
水をほとんど足さないマッシュ状かほんの少し粒が残るくらいの形状になってから、オエッとするようになりました💦
オエッとして嫌がって食べないわけではないのですが…

だんだん慣れてくるまでみじん切りには進めず、このままの形状でいったほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

まだ6ヶ月ですし、もう少し水足して食べやすくしてあげて良いとおもいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書くの忘れてしまったのですがもうすぐ7ヶ月です😂
    食べやすくしてあげた方がいいんですかね。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

味が嫌いなんですかね??

うちもこの間初めてひきわり納豆をあげてみたら嘔吐きました😂大きすぎたのかと思ったのですがほかの食材は大丈夫だったので多分味が嫌いだったようです🥲

なれるまでは少し水分足してあげていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まで大丈夫だったのにと思って😭だんだん味がわかってきたのかもしれないですね…。
    うちもそろそろ納豆あげてみようと思ってましたがえずく可能性大ですね😅
    水分足して試してみます。
    ありがとございます😊

• 7月28日