※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊活

主人が高熱を出すと精子が死ぬ可能性について心配です。熱中症などの症状でも影響があるでしょうか?

妊活をしています
もうすぐ排卵日なので昨日タイミングをとったのですが、主人は外仕事で連日暑い日が続いていたせいか家に帰ってきても体が蓄熱していて熱いといっていました

男性はよく高熱を出すと精子が死んでしまうと聞きますがそれは熱中症などの症状でもなってしまうのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

その方の体質にもよると思いますが、40度近くの熱がでると精子の数が減ったり無精子になるという情報は聞いたことがあります。

また、男性の精子に影響があるのはストレスもあったはずです。

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

そうですよね…高熱ではないのでそこは大丈夫かと思ったのですがストレスはありますね…
    みなさんお仕事で少なからずストレスあると思うんですがどうしていたか気になります🥹

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過度のストレスとかが1番影響とかありそうですが…
    このご時世、ストレス社会という言葉があるので気にしすぎるのもmikoさんにとっても良くないと思います💦
    どうしても気になる場合、簡易的なドラッグストアで買えるキットで試すのもありですし、病院で調べてもらって現状を知るのもいいかもしれませんよ☺️

蓄熱の件ですが、帰ってきてからでもタオルに小さい保冷剤を入れて首に巻くのはどうでしょう?
    熱を取るには首や脇の太い血管が1番なので。
    私のところは、寝る時にアイスノンを使って扇風機の風は上半身に当たるように工夫して寝てます。

• 7月28日
  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

調べる方法もあるんですね…!!
    ほんとストレス社会ですよね😭

保冷剤そうですね!!扇風機はためしてるんですが🥹

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不躾なコメントで失礼しますが、もし2人目を考えておられるのでしたら、今後のために病院が嫌と言われたらあれですが簡易キットで量や運動などを病院より劣りますが参考程度にしてみるのもありですよ☺️

蓄熱を早く取るには首元を冷やすのがいいと思います!
    夜寝る時にアイスノンを使うのには、質の良い睡眠もとりやすくなるのでオススメですよ!
    脳に熱がこもっていたら寝つきがどうしても悪くなるので。

どうぞ参考までに😌

• 7月28日
  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

病院も行きたいのですがなにせ時間がなく…キットならできそうです✨
    ご親切にありがとうございます☺️

• 7月28日