※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあママ
妊娠・出産

パートナーと相談して子供の名前を決める方法について教えてください。

パートナー・旦那さんがいる方に質問です。
子供の名前決める時、どうやって決めてますか?

1人目の時はシングルだったのもあり、好きな漢字や名前、使いたい文字など組み合わせて自分一人で決めました。
今回はパートナーがいるので一応相談しながら決めようとしてるのですが、、なかなか決まらなくて💦

皆さん、相談で決めてるのかある程度候補を決めて話し合って決めてるのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私がつけたい名前、夫がつけたい名前を候補にあげて、あとは苗字との画数とかで絞った感じです✨

• みあママ

みあママ

ありがとうございます✨
    私が附けたい名前は何個か候補あるのですが、イマイチのようで、、なのにつけたい名前の候補がまだないと言われてしまって( ̄^ ̄゜)

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、どうしたいの!ってなりますよね🤤
    私たちも私がつけたい名前出したら嫌がられたのでイヤなら候補出してよ!って言いました🥹

• 7月28日
  • みあママ

みあママ

そうなんですよ😭
    私ももう少し候補考えてみてそれでもダメなら粘って候補聞いてみます👂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得する名前が決まればいいですね😊

• 7月28日
ぽっぽ

うちの場合は上の子もいまお腹にいる子も私が「こんな名前どう?」って案2、3個だして、そこから一緒に漢字考えて、苗字とのバランスとか呼びやすさとかで決めました!

• みあママ

みあママ

もう少し粘って提案してみます!!

• 7月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

パートナーさんもなかなか実感わかなくて案出ないのかもしれないですね😅
    今20週ならうまれるまでまだ時間ありますし、少しずつ向き合ってくれるといいですね😁
    お互いが納得できる素敵なお名前が決まりますように🍀

• 7月28日

1人目シングルで自分で決めました😊
2人目はお互い候補だして、どちらかが嫌な名前は排除して2人がいいね!ってなったお名前にしました。結局響きは旦那ので決まったので漢字は私が決めましたよ✨

• みあママ

みあママ

やっぱり候補出し合っての方がいいですよね( ̄^ ̄゜)
    パートナーに聞いてもつけたい名前が浮かばないと言われ、なのに候補の名前ほとんど却下されてしまって…

• 7月28日
くろすけ

付けたい名前の響きや漢字をお互い出して気に入ったものから選びました!
2人とも響きは私、漢字はパパが主で決めてますね🤭

• みあママ

みあママ

ありがとうございます!!
    少しでも意見交換してくれるようにもう少し粘ってみます( ̄^ ̄゜)

• 7月28日
ai.mama

同じく1人目女の子で未婚シングルで私の漢字入れましたよ!

只今2人目臨月、男の子なので旦那の漢字入れます☺️

• みあママ

みあママ

とてもいいですね^^*
    参考にさせていただきます🫶

• 7月28日