※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

離乳食の食材が少ないか不安ですか?他の人と比べていると気になることもありますが、大丈夫です。野菜を1種類ずつあげているのも問題ありません。

離乳食を始めて23日になります。
食べさせた食材が粥、かぼちゃ、人参、トマト、ほうれん草、キャベツ、さつまいも、豆腐、鯛です!
少ないですか?💦
インスタとか見ていると色んな食材あげている方がいて自分はできてないのかなと思ってしまいました😣
いつも、粥小さじ4、かぼちゃ小さじ2 、豆腐小さじ1とかです。野菜を一回に一種類しかあげてないのも少なすぎでしょうか😢

コメント

ママリ

インスタ批判するわけじゃないですけど、載せてる人たちは他人に見せることを前提で準備して写真撮ってたりします。
世間一般的なことをいうと、そんなにたくさんの食材を毎日毎日準備できるわけもないし、1つの食材でストック作って毎日似たような感じで食べさせてると思います😵
23日で書かれてる食材食べさせてるなら十分だと思いますよ☺️

ぺぺロン

めちゃくちゃたくさん食べてるじゃないですか☺️‼️インスタはインスタです!あんまり種類食べさせてないママはきっと写真載せてないと思います。
インスタでこの子はこんなに色々食べてるのに、と思う必要も無いし、その子それぞれのペースでいいです。少しずつ増やしていけばいいんですよ😙‼️

とてもいいペースに思います✨私はずっとお粥…豆腐…人参…みたいにもっとスローペースでした😅

他の方も言われてますがインスタと比べる必要はないです!