※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
ココロ・悩み

新型コロナの家庭内感染について質問です。家族が次々と感染している中、マスクの着用時期や対応について悩んでいます。

新型コロナの家庭内感染について質問です😭

①家庭内感染の時間差?をお聞きしたいです!
 1人目発熱から2日後2人、4日後に3人目的な😓

②ママorパパから陽性になり、最後に子供が感染した方、家庭内ではいつからいつまでマスクしてましたか?

③夫婦揃ってコロナ、子供は大丈夫だった方いますか?


私が2日前に発熱し、今朝から平熱に戻りました。
…と思ったら主人が発熱しました😭
今のところ、息子は何も症状がありません。

私は発熱時から1人マスクをしていました。
部屋も隔離生活でした。
主人にも一応付けてって言ったけど嫌だと言われ付けてくれませんでした😭

主人は私が発熱して寝込んでいる間、息子の面倒を見ていてくれましたが、もちろんノーマスク。
こうなると息子も明日か明後日あたりに熱を出すんじゃないか…と思っています😭

主人は「もう今更何しても意味ない。息子だってもうすでに感染してるだろーからお互いマスクなんていらない」と言っています😭
私はとりあえず解熱後もマスクしてます。
でも食器の使い分けとか洗濯物の洗い分けまで手がまわりません😭

コメント

ぷしゅ

上の子23日に発症して
未だ誰も感染してません。無症状ですかね??🤔

発症した日にマスクさせました。旦那はマスクせず、下はできないので私だけマスク。
他は同じ空間にいて窓は24時間2ヶ所全開。寝る時も一人で寝れないので敷布団とベッドの距離しか離れてませんがマスクさせてます。勝手にとれてますが。お風呂は最後にしてもらい、洗濯物は一緒に洗って除菌は少しくらいしかしてません。
完璧には出来ませんね😩

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    家庭内感染防げたようで素晴らしいですね🥺✨
    無症状なら一番良いじゃないですか✊✨
    我が家は案の定、私の発熱から2日後に旦那が発熱したので既に時間差陽性です😓
    これで息子がまた2日後に発熱とかってなると更に仕事行けなくなるので長くて困るんですよ😭

    もう洗い物も洗濯物も分かるの諦めました😭
    私の発熱中は、今朝発熱した主人がノーマスクで息子とずっと一緒にいたので😓
    息子の体力と免疫力を信じるしかないです😭

    • 7月28日
deleted user

夫が頭痛の症状→
その2日後私が喉の痛みと発熱→
抗原検査で陽性→夫も陽性でした

子供たちは陰性、最後まで症状無し

最初の夫の頭痛がコロナだと思わず
家ではマスクもしてないし
家族で一緒にご飯食べたり
隣で寝たり息子抱っこしたり...

感染確認後も当時下の子が3ヶ月で
哺乳瓶拒否だった為私と隔離できず
普通に授乳したりしてましたが
なぜか子供たちは陰性でした😳

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    教えていただきありがとうございました☺️💕


    今日発熱外来に行ってきました!
    息子も昨夜変な咳をしていたので一緒に診てもらったところ陽性でした😅
    無症状に近いですが😅
    自宅療養がさらに10日伸びました〜😂
    暇ですねぇ。

    • 7月29日
ANA

5/7 私が発熱、8日陽性
無症状だった次男もその日に陽性

9日から次男は鼻水、咳

10日から長男、長女、次女が
鼻水と咳
13日に次女発熱
14日に長男、次女陽性(長女は陰性)

その日の夜に長女発熱
17日に長女陽性

マスクは私の待機期間が終わる16日までしてました!
(6日から症状があった為)

旦那はノーマスク、症状もあったけど
検査してません🫠きっと陽性

使い分けはしてません!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    コメントありがとうございました☺️

    「もう感染予防なんて無理だよぉーーー😭」って思ってましたが、昨夜少しコホコホしてたので私の発熱外来のついでに病院で相談したら検査してもらえて陽性でした😅

    これでまぁ、安心して(?)家庭内でマスク外せます😂

    • 7月29日
マかナナナ

以外と子どもき移らない奇跡もあるのでできる範囲の予防は必要かもしれまんね☺
うちも息子だけは陰性でしたよ

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    息子もうつってました😅
    今日私の病院ついでに診てもらえました🥺

    熱も無く鼻水がほんの少し(気にならない程度の😂)昨夜だけちょっと咳してましたが、今日は超元気です☺️
    軽症というかほぼ無症状で良かったです!!!

    子供達なんて年がら年中鼻水咳出ちゃってますからね😅
    うち、寒暖差アレルギーとか動物アレルギーあるので💦

    • 7月29日
まさ🔰

私も22日に寒気からすぐ発熱し次の日に陽性が分かりました。
幸い実家にいたのですぐ母親の部屋で隔離生活がはじまりました🥲
子供とは熱が出る日まで一緒にゴロゴロしてました😭
が、子供と家族は今のところ無症状です💦
隔離の間はずっとマスク着用、(家族全員)触ったところは消毒スプレー、洗濯物は別。
授乳もしないといけなかったのでシャワーしてマスク2枚にシャワーキャップをかぶってあげてましたwww(目の部分だけ穴をあける)

お互い早く回復するために頑張りましょうね!!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    お疲れ様です☺️💕
    まささんは明日で隔離解除ですね✊

    そうそう😓
    だって熱が無ければまさか自分がコロナになるなんて思わないですもん😭
    私なんて息子のほっぺにチューしてましたけど、今思えばすげー迷惑行為だったな…って😅

    シャワーキャップに目の部分開けてかぶったのウケました😂
    でもそのくらい我が子を守りたいっていう話ですよね🙄‼️
    必死ですもんね😭
    私は隔離中に息子が何度も何度も部屋に遊びに来ちゃって無理でした😭

    • 7月31日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    お互い元気なったら思う存分外の空気を吸い込みましょうね❤️
    私もあと5日頑張ります‼️

    • 7月31日