※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の男の子のイヤイヤが激しく、つわりで体調も悪いママが自己嫌悪。ママになれるか不安。

2歳の男の子がいます🦖
イヤイヤがここ2〜3日でレベルアップしました…。
よくみる諭す、ぎゅってする、場所を変える、感情論で叱らない。全部やってもだめで、ず〜っとおちゃらけてふざけてお話もきいてくれない。
後期つわりが臨月に入ってもおさまらない状態でワンオペ🥲
体調もつらくてどうにもならなくて、だいっきらい!って言っちゃった…言ったそばから後悔してどん底…。

こんなんでふたりのママになれるのかな…。
ひどいこと言っちゃった。まま失格…。ごめんね。

コメント

みかん

諭すより、共感する方がイヤイヤや癇癪は落ち着きますよ👍
うちも最近イヤイヤ出てきて、プラスイタズラもすごいから困り果ててます😓

臨月で大変な中です、あまりご自身を責めずに🥺
言っちゃったことは仕方ないので、その何倍も大好きを伝えていきましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感する、もやってみてるのですが落ち着いてくれずでした。
    いたずら…😭はたからみたりきくぶんにはかわいいなぁと思えますが実際に隣で対処してると大変ですよね…😭

    優しいお言葉ありがとうございます💦

    • 7月28日
  • みかん

    みかん


    その子その子で落ち着くまでの時間はそれぞれですもんね😅
    あまり止めよう、落ち着かせようと思わずに、状況にもよりますが落ち着くまで待てるなら待つ、がいいかもですね🥺

    イタズラ酷いです😭
    キッチン柵してるのに、入り込んでお茶っ葉ばら撒く、ふりかけばら撒く、お茶こぼす、みりんばら撒く。。
    なんかいっつもばらまかれてます😭笑

    • 7月28日