※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で皮膚科に行ったことがありますか? 1ヶ月になって出始めて、保湿のみ指示されました。朝も保湿していますか?朝はシャワーしますか?夏は汗をかくことが多いですが、どうでしょうか?

乳児湿疹って皮膚科行きましたかー?
1ヶ月になって出始めました。
検診では保湿としか言われず。

もし保湿だけでとりあえず様子見る場合も含めてですが
朝も保湿してますか?
その場合朝はシャワーしたり?
夏は特に汗かいてると思いますがどうなんでしょう🤔

コメント

なな

もう小児科にかかっているなら小児科でも診てもらえますし、皮膚科でも、どちらでも診ていただけますよ😊
早めにかかって早めになおすのがいいです👍

保湿はベタベタするので、石鹸で洗った後(お風呂上がり)のみです。
カサカサが気になる時には朝も保湿したほうがいいと思います✨

さや

皮膚科行って薬貰ってます😊

皮膚科の先生に赤ちゃんは保湿はしなくて良いと言われました💦
お風呂上がりに毎日ベビーローションを塗っていましたがやめました!

はじめてのママリ

朝起きたときに
濡らしたガーゼで軽く顔拭いて
保湿クリーム塗って
夜はお風呂あがりに保湿クリーム塗ってました!
昼間は気がついたときや時間があるときだけ
顔や首周り濡らしたガーゼで拭いて
保湿クリーム塗ってました☝️

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月検診終わってから3日くらいで気になり出し、すぐ病院行きましたー!
ロコイドもらって塗ってたら1週間しないうちによくなりました。
乳児湿疹出てからは夜のシャワー後・朝起きてお着替えの時、あとは時間あればお昼頃にも保湿してます👍(お昼は全身ではなく顔だけとか)
汗かいてるならなおさら、その汗を拭いてあげて、その度に保湿です!