※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生宿題は進んでやりますか?めんどくさがりますか?何分くらいでやり…

一年生

宿題は進んでやりますか?
めんどくさがりますか?
何分くらいでやりますか?
自主学習はしますか?
習い事はしてますか?
楽しんでますか?

沢山聞いてすみません‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生、毎日ぐだぐだで大変です😭
めんどくさがって音読は1回だけとか。
プリント1枚やるだけなのに30分かかります😇

うちはくもんもやってますが
学校の宿題やらせるのがやっとで
くもんの宿題はぜんぜんやりません😇

習い事は
くもん、体操、スイミングやってます!
外面がいい子なので
くもん行くのは嫌がりますが
行けば教室ではちゃんとやってます。笑
体操とスイミングは楽しんで行ってます!

ママリ

宿題は言わないとやろうとしません🥺
面倒くさがりますが、渋々やる感じです…
内容が少ないので(簡単なプリント1枚くらい)10分あれば終わります!

自主学習はしてません😂
入学前はひらがなや計算のワークやってましたが、今は全くです!

習い事は学研通ってます!
サッカーは辞めちゃいましたが、学研は疲れないみたいで楽しんで行ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは宿題をやらないと
ゲームも動画もできないので
それを励みにやってます笑

プリント1枚、ドリル1ページとかなので
10分くらいで終わってます。

ドリルは買ってありますが
気が向いたときしかやらないです。

ピアノを習ってます。
楽しそうに毎日練習してます!

ママリ

言ったらすぐ終わらせます。
たまに面倒くさがりますが、その後好きな事なんでもできるんだよっと話すとすぐ納得してやります。
プリント2枚なので10分くらいです。
スイミングを習ってます。
とても楽しそうです!
ワークも飽きないよう数冊買って置いてますが2、3日に一回言わなくても勝手にやってます!
多分、花丸と💯を書いてもらえる(私に)が嬉しいとの、家に帰るとなぜか毎日学校ごっこをしてて授業とか言ってワークしてます笑

ままりぬ

やりたくなーい!!って毎日騒いでます🫪
自主学習も習い事もしてません。