※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

職場の人が不潔でイライラしています。身だしなみやトイレの使い方が気になり、注意しても改善されない状況で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

職場の人が不潔でイライラします😩
愚痴を聞いてください😭

私の勤めてる会社は、会社全体では70人くらいいますが
私のいる営業所には3人(私含め)しかいません。
そのうちの1人の男の人が本当に不潔で気持ち悪いです😅

一応営業の人なのですが、身だしなみもちゃんとしてないです💭
とにかく体臭が臭くて、冬でも臭いです🤮
生乾きと汗とおばあちゃんちみたいなホコリの臭いがします😂

髪の毛は週に1回しかシャンプーで洗わないらしいです😅
普段はお湯で洗うだけらしくて、髪の毛がベタベタしてます😣
そのくせ髪の毛いじって引っ張ったりしてるので
事務所の床(カーペットです)にいっぱい落ちてます。
ダイソンの掃除機で吸っても吸えないので、
コロコロしないと取れなくて、本当に気持ち悪いです。
そのコロコロを剥がすときに髪の毛に触れるのが嫌です。
イスにフケもいっぱい落ちてます。

トイレの使い方も汚くて、💩するのに15分とかこもってて
その間にも髪の毛いじってるらしくて、
トイレの便座を上げると髪の毛が挟まってます😱
小便器もあるんですが尿を垂らす?みたいで
いっぱい便器に付いてて本当にムカつきます。

外から帰ってきて手も洗わないし、
その汚い手でそこらじゅう触るから白い壁のところが
黒くなってたりします😰😰
そんな汚い手で触ったコピー機とか同じところを
触るのが本当に嫌です😥
妊娠中だし、またコロナも流行ってきてるし
すごく気になります😣

お昼にカップ麺食べて残りを流しに捨てて
排水溝の受け皿に麺のゴミが残ってたりするし、
お菓子食べた食べカスが床に落ちてたりします。

そのくせトイレ掃除や事務所内の掃除はしません。

前に、所長にもっと身だしなみに気を使え、とか
トイレ綺麗に使え、髪の毛引っ張るな、とか
注意されているのに本人は綺麗に使ってるつもりらしく、
綺麗にしてますよ!とか反論してました😅
自分は綺麗好きだ、くらいのことも言ってました😅😅

私も一度、髪の毛を落とさないでほしい、と
注意しましたが、相変わらず落とすし掃除もしません。

こういう人って本人に直す気がないから
もうどうにもならないんですかね?😅

自分の家でやってる分には構わないけど
会社でみんな使うんだし人としてどうなの?と思います😭

こういう人が職場にいたらどうしますか?😱
最近はイライラしすぎて話すのも嫌です😇

コメント

みー

それはスメハラだと思います!
上司に訴えるのみです。
改善されなければ解雇される事もできるみたいですよ!

ただでさえ嗅覚冴えてる妊娠中に本当辛いですよね🤮
仕事行くのしんどいですね😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お返事遅くなってすみません💦

    スメハラですよね😣
    根気よく改善されるまで上司に訴えてみようと思います🤔

    今はだいぶつわりがマシになったんですが、ちょっと前まで体臭でおえってなってました😂😂

    ありがとうございました🤍

    • 7月29日