※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

ニコ石鹸を使っていたら顔が荒れた。皮膚科で相談したら、石鹸を変えてみるように言われ、石鹸を変えたら改善。洗いすぎは良くないとの指摘も。お湯のみで洗顔している方も。

ニコ石鹸をずっと一か月前から使ってて使って2週間ほどしたら顔がすごい荒れてきてなんだろ?と思い汗疹か?蕁麻疹かな?と思っていてニコ石鹸に変えたからだとかは思わず昨日皮膚科に行ってみるの石鹸をしゃぼん玉石鹸に変えて顔はお湯のみにして見てと言われそうすると今日朝から一度も湿疹や荒れがなく驚いてます!!
やっぱりニコ石鹸が合わなかったって事でしょうか??😢
高買ったのですが捨てました!

内科の先生は朝昼夜で朝夜は石鹸を使って顔を洗ってと言われたのでそれをしてました。
そしたら皮膚科の先生は洗いすぎわ良くないし石鹸つかないくいいと言われたどちらがた出しいのかと思いました😢

みなさんは石鹸など何使われてますか?お湯のみでも大丈夫なんですかね??😢

朝シャワーは浴びさせるけどお湯のみでささっとです。
石鹸は夜に体のみ今は使ってます!!何かアドバイスください!!

コメント

ママリ

うちはお顔はお湯のみで洗ってます(^-^)
何となく汚れが気になる時のみ私の洗顔(Dove)をちょこっと泡立てて使います✋

• るーちゃん

るーちゃん

お湯のみででいいですね!!!😢
    昨日ニコ石鹸やめおゆのみにしたら湿疹が1日でなかったかのようになくなって石鹸があってなかったんだと子供に申し訳なくなりました😢

• 7月28日