※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

下の子が3日目の熱で病院3回行き、痰絡みの咳や下痢が続いている。上の子も熱が出て、夏風邪が心配。旦那とは元気。夏風邪がこんなに長引くのは初めてで、仕事は交代で休んでいる。

下の子が熱が出て上がったり下がったりして3日目
病院は3回行っていて抗原検査陰性、RSウイルス陰性
痰絡みの咳がひどめで、下痢、高熱下がったり上がったりでが続いてます😭

そして3日目の今日上の子も熱測ったら38度😭
完全にうつった😇

私と旦那は異常なしで元気です!

夏風邪恐るべし💦

夏風邪ってこんな長引くんですかね?

ここ3ヶ月くらいずーっと2人とも熱もなく元気だったから
余計心配だし

仕事は旦那と交代で休んでますが
早く良くならないかな💦

薬飲ませて寝かせよう

コメント

のら

お疲れ様です💦
うちも下の子が先週の木曜日に一回発熱、治ったかと思ったらまた一昨日発熱です😫痰絡みの咳してて鼻水と目やにがひどいです。

抗原検査は陰性で他の検査はしてませんが、夏風邪なのかな…
保育園の同じクラスのこも発熱が多いらしく手足口病が出てるそうです。

夏風邪は体力と免疫力が下がるので治りにくいそうです😭
子どもだと余計に長引きそうですよね…
まだ上の子は元気ですが、下の子にチューチューしてるので風邪移るのも時間の問題かも…😱

とりあえず下の子はしっかり回復するまでお休み予定です😓私はリモートで出勤ですが、本当に仕事にならないです。。

お互い大変ですが、今をなんとか乗り切りましょう😭

• ママ

ママ

同じですね💦💦
    下の子は朝は熱ありましたが
    今は元気になりました!
    パンも頬張って食べるように☺️

逆に上の子がうつって
    高熱で痙攣起こしてギャン泣きで節々が痛いみたいで足が痛いとギャン泣きしてます😭

同じ症状なのでやっと薬飲ませて寝かせてます💦

上の子は泣き叫んで痛い言うし大変です💦

困りました😭

• 7月28日
  • ママ

ママ

ちなみに熱があって、寝ている時は夏のタオルケットはかけますか?

• 7月28日
ぴーろ

今年も夏風邪に苦しめられています今年は二人保育園通いになったのて移しあいしていて、7月まともに保育園行けてないです😰先週の木曜日から37.5℃の熱発、今日も夕方38.1℃なかなか下がらないです‼️下の子はなぜか熱が出ずですが、絶対に上の子が治ってから熱発するパターンだと思われます😅フル共働きなので申し訳ないですが、主人が在宅できる環境なのでありがたいのですが、さすがに二人はと気が引けます😭

• ママ

ママ

同じですね💦
    うちも先週2人ともダウンして仕事は交代で行きました!
    うちもフルで共働きなので大変です😅

やっと土曜日には良くなったのでよかったですが今も気は抜けず常に首元触って熱くないか確認してます😅

何回も病院行って手足口病の診断受けました!
    今流行っているみたいです!

早くお子さん良くなるといいですね💦💦

• 7月31日