※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
妊活

排卵検査薬を使い始めたら、陽性→陰性になりました。排卵が早まって終わったのか、多嚢胞の影響か気になります。

お世話になっております。
排卵検査薬を今回から使用し始めました!
ドゥーテストなんですが、説明書に生理開始17日前からと書いてあるので、昨日がその日なので使ってみました。
21時頃の検査で、いきなり陽性😦今日の朝、9時頃また検査すると陰性でした、、🌀
これって、排卵が早まって、終わったってことなんでしょうか??
片方多嚢胞で、多嚢胞の場合は、偽陰性がでることがあるとネットでみましたが、本当なのでしょうか??

コメント

くみこ

私も多嚢胞です。
添付する写真はドゥーテストじゃなくて申し訳ないのですが、海外製の安いのもドゥーテストも、私はほぼ毎日うっすら線が出ます。
そして濃くなってきたとおもったら、濃くなりきらないまま2、3日で薄くなります。
病院で言われた排卵日と同じタイミングなので、信用はしています。

おにくさんも、濃くなってから薄くなったのなら、昨日の夜中〜朝方にかけて排卵されたのかもしれないですね!!

くみこ

つけ忘れました(;^_^A

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

画像までありがとうございます!!✨
    わたしは、初日で濃く出て、今日の朝は真っ白って感じでした😥
    昨日と同じ時間にもう一度検査してみます!
    ありがとうございます💞

• 12月4日