※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
お仕事

管理栄養士を目指す女性が、独学で効率的な学習方法や手順について相談しています。

管理栄養士の独学についてです。
子育てして、働きながら 実務経験を積んだら四年後管理栄養士を取りたいと思ってます。
無理なことでも、楽しみの1つとしてやりたいです。
過去問を見ても、よく分からない部分たくさんで、やはり参考書や教科書など見てから 問題とこうかと思ってますが、色々覚えることたくさんでこのやり方で良いのか悩んでます。
独学の効率的な仕方や手順、方法など 教えていただけたらと思い、こちらに質問しました。

コメント

ぱんまん

現役管理栄養士です。
栄養士の資格は持っている前提でお話します。
参考書はクエスチョンバンクがおすすめです。とりあえずクエスチョンバンクを一通り読むのがいいのかなって思います。
クエスチョンバンクでも分からない細かい部分は教科書を開いて付箋に書いてクエバンに書き込むのはどうでしょう。
過去問は5年分を繰り返しやりました。あとは模試を沢山やっておいた方がいいと思います!

• ムー

ムー

管理栄養士さんからのご返信ありがとうございます。
    わかりました!クエスチョンバンクやはり良いんですね。早速買います。それを中心に、分からないとこだけ参考書みるかんじですね!
    ありがとうございます。
    ちなみに、模試はどこで申し込みするんですか?

• 7月28日
  • ぱんまん

ぱんまん

クエスチョンバンクも結構内容が濃いので足りなかったら他の参考書を買う感じでいいと思います!
    私は大学に行ってたので大学で模試を受けていたのですが、医歯薬 管理栄養士ってネットで検索するとサイトが出てくるのでそこから模試の申し込みが出来ます!
    頑張ってください💪

• 7月28日
  • ムー

ムー

わかりました!医歯薬 管理栄養士ですね。

受けたいです。詳しく
    どうもありがとうございます!!

• 7月28日
まざー

管理栄養士の資格あります
クエスチョンバンクを買い過去5年分の過去問をやり、模試を受け演習を繰り返しをひたすら根気よく何度もやるといいですよ!
ほとんどが過去問からの出題です!範囲広いですが頑張ってください!