※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに手作りヨーグルトは大丈夫ですか?胃腸風邪にヨーグルトは効果があるでしょうか?

生後11ヶ月になりました。
ヨーグルトが大好きで、ブルガリアヨーグルトも無糖でそのままでもぱくぱく食べます。
天使のヨーグルトを作って、大人は食べているのですが、赤ちゃんって手作りヨーグルトってどうなのでしょうか??
あと、胃腸風邪にヨーグルトあげると早く快復に向かうと聞くのですが、どうなんでしょうか??

コメント

草組

うちは最初からR-1ベースにした自家製ヨーグルトにオリゴ糖で食べてます( ¨̮ )
お腹の調子もいいみたいです♪

まーるとも

うちも酵母入りのケフィアヨーグルト食べさせてます。好きなようでそのままでもよく食べますよ。

ちはる5722

うちもR1をヨーグルティアで増やしたものをだいぶ前から食べさせてます🙋胃腸風邪の時は乳製品は控えるようにお医者さんからも言われましたよ。予防にはいいと思いますけど☺

• ちはる5722

ちはる5722

あと、うちはプルーンとオリゴ糖入れて毎朝食べさせてました☺生後2ヶ月から座薬しないと出せない頑固な便秘でしたが今は毎日快腸です❤

• 12月4日