※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
家族・旦那

恋は盲目な状態で結婚し、旦那のことが今では好きじゃなくなって、嫌い…

恋は盲目な状態で結婚し、
旦那のことが今では好きじゃなくなって、嫌いなところや価値観合わないところがでてきたなどで
離婚をしたいとずっと思っていて、子供が成人してから実際に離婚した人いますか?
離婚したいけど生活もできないし世間体や両親や親戚付き合いなどの理由で今はできないです。
けど子供が18くらいになった頃なら今よりも離婚しやすいんじゃないかと思ってます。
同じような考えで、子供が小さい頃は耐えて大きくなってから離婚した方いますか。
その間どのように耐えましたか

あと離婚したあと、もしまた誰かと一緒になりたいと思ったとして、まだ手遅れにはならないでしょうか。

コメント

Y.Y

離婚するなら大きくなる前の方がいいです。
子供がもう少し大きくなったら
親が仮面夫婦とか感じ取るし
些細な空気感ですら感じるぐらい敏感です。
子供は親の様子見て動くようになるし
子供にとってその環境はストレスです。
離婚するならさっさとしてくれ
息がつまる。
この家に帰ってきたくない。って
思うようになりますよ。
私がそうでした。

deleted user

もちろん仮面夫婦であることは伝わるかもしれませんが、小さい子供にとったら両親が一緒にいて生活してるってだけで安心感や育ち方が全然違うと思います。
手遅れとかないと思いますよ!