※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳がひどいので小児科へ行ったら吸入してもらえるはずです。吸入できない小児科は避けた方がいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

咳がひどいのが理由で小児科へ行った場合、普通は吸入とかしてくれますよね??
吸入してくれない(設備が無い?)小児科は、やめた方がいいでしょうか?
皆様ならどうされますか?

コメント

喘息もありますかが吸入してもらったことはないです
どの小児科もですし、かかりつけの耳鼻科です
ネプライザーはやります

ママリ

私が昔から行ってた小児科はすぐ吸入してくれてました!私も喘息持ちだししょっちゅうお世話になってました。
今は別の市に住んでるので他の小児科色々行きましたが相当酷いとき1ヶ所だけ吸入させてくれましたね😅転勤で6ヶ所くらい小児科行きましたがほぼしてくれないです!
家の近くの小児科は全然してくれなくて咳酷いって言ってるのに胸の音も綺麗だし元気だから様子みてって言われ絶対おかしいって思って私が行ってた小児科に次の日連れてったら気管支炎なってるしゼーゼーゴロゴロ酷いって即入院でした😑吸入したらすぐ落ち着きましたよ~💦やっぱやってくれるとこが安心だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    吸入、してくれるところ、ほんと少ないですよね💦
    昨日行った小児科さんも(結構人気の)私が「咳が24時間止まらなくて、眠れない、食べれない、咳止めが欲しい」と訴えてるのに、
    薬も変えてくれない、吸入処置もない、
    前回と同じ薬処方されて返されました。
    昨晩も30分毎に咳込みで起きてしまい、
    今日はますます咳がひどくなって、
    ゼリーすら吐いてしまうので、
    もう一度違う小児科へ受診する予定ですが、
    そこもしてくれるか、分からないです💦
    即入院レベルなんて怖いですね💦
    ちゃんと見てくれる小児科さんが近くにあるのは羨ましいです😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

小児喘息専門医がいるとことか調べて行ってました😅が、基本的に薬で治してそれでも無理なら吸入器を家で購入って言われましたね😣
    どこも最近はこういう方針なのかなって思いました💦同じ器具を消毒して使いまわしなのでコロナの影響もありそうと思ったり…
    うちも入院のとき同じように夜も寝れず、咳のしすぎてちょっと食べ飲みしてもすぐに吐くって感じで酷かったです😭でも元気はあるから~様子みてって言われなにもしてあげられないし子供も可哀想ですぐ次の日違うとこ連れていきました💦自宅からは車で45分くらいかかるんですけどね😣保育園とか行ってれば先生たちに聞くと吸入してくれるとこ知ってるパターンが多かったです!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かにコロナ禍で使い回しは少し気になるかもですね💦
    吸入器が家にあるとまだ安心なんですけどね💦
    小児喘息専門医ですね、近所にあるか調べておこうと思います✨

お子さんも大変だったんですね💦
    共感していただけて救われます。。
    昨夜はひたすら止まらない咳。。
    苦しいと泣く息子を前に、
    ほんとに何もしてあげられなくて、夜中2人で泣いてました。。

保育園の先生が知ってるパターンあるんですね〜それは思い付かなかったです!
    話のついでに、こちらも聞いておこうと思います✨
    色々ヒントになるアドバイス頂き助かりました✨
    ありがとうございました♪

• 7月28日