※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松きのこ
ココロ・悩み

18wの初マタで、怒る相手に暴力的な言葉を浴びせられ、逃げられず困っています。LINEもブロックされ、彼の考えが分からず悩んでいます。盗み見られたLINEが原因で、全てを否定されています。

今18wの初マタです。相手の方とはまだ籍を入れておりません。
怒ると、とても怖く、暴力的な言葉を発します。てめーの存在で何言ってんだ、お前のせいで俺は傷ついた、ビッチ、クソ、バカ。
問題があって、解決をしたいという感じではないのかなと。心がいつも抉られます。
向き合いたくても、気持ちが容量オーバーしてしまい、私も逃げてしまいます。
電話を切っても、何度もかけてきて、何度も言葉をぶつけられ、泣いて。
親にも謝りにこい。謝罪しろと言われました。

自分だけでは解決できないと思い、その提案を飲んだら、やっぱりくるな。二度と俺の前に現れるなと言われ、LINEもブロックされました。俺はお前に騙された。俺の親が可哀想だ。

どうしたらいいのか分かりません。
彼がどう考えてるのかも分かりません。

事の発端は、私の携帯を盗み見したことから始まりました。男性の友人とLINEをしてたのを見てオトコ遊びをしていると思ったようです。
ですが、そんなことはしてないし、する体力もありません。
それを言ってみても全ては言い訳のようです。

全面的に私が100%悪い、私が諸悪の根源だと言わない限りダメなようです。

コメント

みー ♩

話もできなさそうでしすし、ご両親と一緒に彼の両親に会いに行ってはいかがでしょう(´・_・`)

肋骨ボンバー☆神

貴女がどうしたいか。ですかね。
結局は他人事なので、自分の考えしか書けませんが…

そんな方と結婚して、果たして幸せでしょうか?
子供にもお父さんが居た方が、本当に正しい選択でしょうか?
あ母さんがビクビク、自分の言いたいことも言えない。
父親は威圧的で話し合いにもならない家庭。
そんな中で育つ子供は、果たして幸せと思えますかね?
私が子供でそんな環境で生活していたら『私が産まれなかったら…』とか思う日が来る気がします。

それってすごく悲しい事ですよね?
私は自分の愛すべき子供が、そんな気持ちになって欲しくありません。

それならシングルでも愛のある家庭、お母さんの笑顔や愛情を受けられる家庭の方が、子供は幸せだと思いますよ。
子供はお母さんが頑張ってる姿は、必ず見てるものです。
寂しい思いもさせちゃうことも、そりゃないとは言えません。
が、今の時点でその様な状況なら、私なら結婚は考えられないと思います。
認知して貰い、養育費は子供の権利と父親の権利なので話し合いをすると思います。
本当に子供の事を思うなら、色んな選択肢を考えてみましょう。

なーたんママ

主様は、どうされたいのですか??

w...mama♡

私なら結婚しませんね。

松きのこ

コメントありがとうございます。
まずは、お互い取り乱してしまったので落ち着いて話がしたいです。
カーッとなって、言ってしまったこともあるだろうし、私自身もうまく言葉が出せなくて話せなかったので。。
それで、見極めないです。
まだ、どうするのがいいのか、子供のことを考えるととても難しいです。

そんな方とはこっちが悪くても
結婚しないほうが松きのこさん、赤ちゃんのためにもいいですよ。
もし結婚したとしても
暴力的になりそうなタイプですし、、
赤ちゃんに何かあってもそっちのほうが考えただけで怖いです。

松きのこさんはどうしたいのでしょう?
そのまま結婚しても
その人は喧嘩するごとにズルズルその話題を持ちかけてきそうですね、、
話にならない相手なので
これから先一緒にいても苦労するとおもいます。

松きのこ

自分でまずは言って話に行こうかと思ってましたが、両親共のがいいですかね。
ただの付き合ってるカップルなら、ここまですることもないと思いましたが、子供が一番重要なので大事ですよね。相談してみます!

松きのこ

本音を言えば、怖さと不安が大きくて一緒にいて、今後、手を挙げられたりとかあるのかなと、想像をしてしまいました。
ただ、子供のことを考えると、父親がいないとかシングルになることを決めて、自分勝手なのかな、私の我慢が足らないからいけないのかなと悩んでしまいました。

松きのこ

赤ちゃんだけには本当やめて欲しいです。そんな恐ろしい言葉も聞かせたくないし、想像しただけで怖いです。

やはり、この先は苦労しか待ってなさそうなんですね。

ぽんた¨̮⑅*

私なら結婚前からこんなにひどいモラハラな男とは結婚しないです。
シングルマザーで育てていくのは大変ですが、父親のモラハラっぷりを見ないで済むのは子どものためになると思います。

ちーあ

今の段階でそのような状況なら結婚したとしても良い方向に行くことは難しいような気がします。それに産後は身体の回復も充分でない中、夜泣きなど子育てに追われて精神的に厳しくなってくるのにその彼のことでさらに追い詰められると今よりも悲惨な状況になると思います。
私も彼がクズでしたが、子どものために父親は居た方が良いと思い、いろいろ頑張りました。でも話し合いをするたびに私のことも子どものことですら大切に思ってくれていないことがひしひしと伝わり、今では結婚しなくて良かったと感じています。未婚シンママという状況で子どもには申し訳なく思いますが、居ることで子どもにとってプラスになるのならいくらでも頑張れますが、居ないことでプラスになる理由の方が多かったので今はこれで満足してます。
文章を読ませていただく限り、主さまの我慢が足りないなんてことはありません。今後どうしていきたいか、冷静になって考えるべきかなと思います。話し合いを重ねたとしても彼の性格の問題なので結局は問題解決にはなりません。親に説得されて結婚したとしても将来性が無ければ結婚しない方が賢いかと。いつか離婚しそうならわざわざ籍を汚す必要はありません。
私はそう考えますが、人それぞれですし良い結果になると良いですね。参考になるかわかりませんが、私は父親の存在の有無でも悩みましたが一番悩んだのは子どもが育つのに彼がいることで良い環境が作れるかどうか、また私が留守の時でも安心して子どもを預けられるかどうかという点でした。

さくもも

それは、、
結婚しないほうがいいと思います。簡単に言うべきことではないと思いますが、主さんが妊娠していて大変な今そのような行動をとってしまう人に父親、旦那が務まるとは思えません。
主様、お子さんが、幸せになれるようには思えません。
主様がこれから先ずっと我慢して、泣いてる姿が想像できます。

松きのこ

これはモラハラに当たるんですね。自分自身では分からなくなっていました。これは治るものではなさそうなんですね。
私が苦労するのは構わないと思っています。子供が笑顔であればいくらでも頑張れます。

w...mama♡

シングルだから子供が可哀想と考えてるなら間違いです。
本当に子供の事を考えればシングルを私は選びます。
子供は母親の幸せが一番です。
母親が笑顔だったら子供も笑顔になります。
子供の前で元気に振舞っても子供には分かりますよ。
先にあなたの幸せを考えて下さい。

なーたんママ

話して解決すれば結婚するのですか??

厳しいことを言えば結婚は、やめたほうがいいかなって思います。

妊娠してる人に対しての言葉じゃないし父親としての自覚がみられません…

将来結婚したとしてもまた相手の方は、暴言はかれるかと思います。

もしかすれば暴力される可能性もなくは、ありません。

そうなれば子供は、主様が守るしかありましせん。

男は、かえられても子供は、一生の宝ですよ^_^

松きのこ

途中一人一人にお返事が返せず申し訳ありません。遅くなりましたが、これより話し合いへ行ってくることとなりました。

今日、突然彼から電話が来て、親には会わなくていい俺が迎えに行くからご飯を食べようと誘われました。昨日と打って変わって落ち着いた声と、少しの余裕のある笑い声も聞こえ、この一晩で何があったんだと驚きました。
で、お前は何話したいの?ととぼけたことを言われて、それにも、ん?となりましたが、、
私も皆様の意見を参考に、こどもと2人で笑い合える家庭にするにはどうしたらいいかというのをしっかり考え、気持ちを伝えていきます。皆様のおかげで自信もついてきました!
本当にありがとうございますm(__)m

さくらえがお

いくら男友達とメールしていたからといって友人同士のメールに目くじら立てすぎです。

申し訳ないですが私は別れることをオススメします。
このままご結婚されればまた似たようなことや日常生活の些細なことで同じ言葉を言われるかもしれません。

そんな姿をお子さんに見せるのは辛くはありませんか?

このまま別れるにも結婚するにも言われた言葉やLINEなどはノートに書き出す。写真に残す。などをしておけば、何かあった時役立ちます。
別れるなら役所等で無料相談をしてご家族と相手方の家にできるなら弁護士にも相談して、認知と養育費の相談をするのがいいとも思います。

私は物心ついた頃から周囲にシングルマザーやシングルファザーが多く、あまり恋愛や結婚に希望も期待もしていませんでした。
お付き合いしている時からそのような心の狭い物言いは大人になれていない証と思って相手を見極めるようにしてきました。

人の性格なんて変わるかもと信じるだけでは変わりません。自分を変えていかなければいけないでしょう。
自分から変えていくことがこれから妊娠中は特に負担になります

負担になることを相手にさせるのが当たり前になってしまえば心が折れてしまいます。

そうならないように気をしっかり持って、周りの頼れる人に助けを求めてもいいと思います。

松きのこ

そうですよね。この先変わることは難しいと私も心こどこかでは分かってるんです。

昨日、今日話した結果別れることができました。

あとは、認知をとても嫌がっていたので、強制認知を使って、子供のためにしっかり養育費をもらいたいと思います。

これでいいのかな…不安も残りますが、精一杯頑張りたいと思います!!